とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

氷も無くなり、静かな山の池でのヘラブナ釣りです!浮き合わせ後にちょっとやりました。(2024富沢の池2)

しばらくヘラブナ釣りに来てなかった富沢の池です。値用事には来ていましたが富沢の池では久しぶりのヘラブナ釣りです。

前回は氷が、、、やっぱり山はだいぶ寒いんですね!

turibakapapa.hatenablog.com

今回はちょっと色々と浮き合わせやらをしてからちょっとだけやっていきます。家の事を色々とやってから来たので、スタートからかなり出遅れました! 

子供達も学校に行っているので、帰って来るくらいには帰ります。まだまだ寒いのであまり遅くなると風邪を引いちゃいますからね。

今回は閃光L2の10.5尺を使う為に来ました。

まだちょっと慣れてないので、とりあえずガンガン使っていきますよ!

まずはしっかりと浮き合わせをします。

さすが閃光L2軽いです。軽やかに竿を振れますね! シュッ!って、感じです!

シュッ!って!(笑)

昼間は天気も良く、少し暖かくて眠たくなってしまいます。少し早めに切り上げてお昼寝しても良いかもしれないですね!

ちょっとだけやりますよ!

今回は4枚釣れたのでまぁ、少し楽しみました。次回はしっかりと竿の調子を見ながらやりたいと考えています。

まだヘラブナちゃん達は動きも鈍く、なかなか難しい雰囲気に感じましたが、なんとかいけそうかな?って、考えています。

 

そうそう! 帰って息子くんとケーズデンキとリサイクルショップに行く約束をしています。リサイクルショップって色々あって楽しいですよね!

ケーズデンキもいろんな電化製品を見て来ますね! 

 

富沢の池も氷が溶けて無くなりました。これからが本番のシーズンですよ!

たくさん頑張って釣りましょう!

それではまた、ちょっと学校の前を通って帰ってみようと思います、したっけね~、