とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新ベラ放流後の混雑している椎の木湖、グルテンとうどん、どっちが釣りやすいのか?

埼玉県羽生市三田ヶ谷の椎の木湖に行きました。椎の木湖、秋の新ベラ放流をしていますね。これは1回目の放流の数日後に行った時です。大型のヘラブナが釣れるのが人気な椎の木湖です。やりますよ~! 息子くんもいるので静かになるべくできる様に2号桟橋の…

2日続けてすき家で牛丼!!すき焼き牛丼にチーズ牛丼を食べるぞ!すき家のすきパスが大活躍です、お得に牛丼ゲットだぜ!

まさかの2日続けてすき家で牛丼です!(笑) すき焼き牛丼にチーズ牛丼ですが、すき家のすきパスを持っているのでお得に美味しく頂きました! ありがたいすきパスです! さて〜、ちょっとお出掛けしている間ですが、うちの息子くんには、朝、ファミマのパン、…

椎の木湖の新ベラ攻略なるか!グルテン四季単品での勝負になりました!

久しぶりの椎の木湖に来ています。場所は埼玉県羽生市三田ヶ谷です。羽生市清掃センターの横です。 先日新ベラを放流した後の椎の木湖なので新ベラを釣る方向にするのか、元からいるヘラブナを狙うのか、池の状況がわからないのでまずは探りながらやります。…

シバタ釣具羽生店でお買い物!パラソルを買うぞ〜!息子もいつも楽しみにしています!

シバタ釣具羽生店さんにお買い物です。たまにしか行けないのでうちの息子くんも楽しみにしています。今回はパラソルと、タモ入れ、玉置入れを買う予定だったのでちょっと寄りました。 椎の木湖からもすぐ近くなので椎の木湖に行った時にはぜひ寄ってみてくだ…

埼玉県のソウルフード、山田うどん食堂に親子で行く!息子は大好きなカツ丼にうどんのセットです。(山田うどん食堂騎西店)

久しぶりの埼玉県入りをしています。埼玉県のソウルフード!山田うどん食堂に行っちゃいますよ! うちの息子くんは山田うどんに行きたいとのことでしたので、迷わず山田うどんにレッツ・ゴーです! うちの息子くんはすっかり山田うどんにはまってますね!(笑…

旭川空港、ミルクスタンド エスペリオで濃厚なソフトクリームを食べる!

めっちゃ寒くなって来た北海道です。もう10月もは半分以上終わって、雪の近い雰囲気です。それでもうちの息子くんはソフトクリームを食べます!(笑)って、言うか旭川空港に行くとソフトクリーム!って、感じですね。 welcome旭川空港!旭川空港の2階にある…

らーめん山頭火 旭川空港店で塩ラーメンをランチに食べる!なんと、梅干しが入ってましたよ!!

らーめん山頭火さん、先日もラーメンを食べに行きましたね。先日は旭川駅からすぐ近くの旭川の街中にあるらーめん山頭火 本店さんに行き、親子で美味しくラーメンを食べてきました。 自分は味噌ラーメン、息子くんは醤油ラーメンを食べてきました。とても美…

SHIMANO ハリ&ガン玉外し、今回はキーフロートを付けたので無くさないです!

先日針外しを池ポチャしたので、新しく針外しを探しました。 今回購入したのはSHIMANO ハリ&ガン玉外しです。 そしてキーフロートを付けたので浮かぶので無くさないですよ〜!(笑) turibakapapa.hatenablog.com 新ベラを釣りに行き、針外しを池ポチャ!(笑)…

レーキを持って来て、針外しが取れるかな?藤沼で少しヘラブナ釣りです。

先日に新ベラを放流した藤沼で少しだけヘラブナ釣りをしました。 実は先日針外しを池ポチャしちゃいました。レーキを持って来て少しガチャガチャしてみて針外しを探してみます。 turibakapapa.hatenablog.com 片付けしていて針外しを落としました。さすがに…

新ベラを放流したので、藤沼で両グルテンの釣りをしに行きます!

今回は新ベラを放流したとのことなのでちょっと藤沼に行きたいと思います。 今回の藤沼の新ベラ放流は日本へら鮒釣り研究会の放流事業で、ヘラブナを放流して頂きました。ほんとにありがとうございます。日本へら鮒釣り研究会はいつもみんなが日研って、言っ…

息子が怪我?脚のつけ根がえぐれてる?中学生のボールが自転車と?

ちょっとあまり良い話ではないので、うちのかわいい息子くんが怪我をしてると、双子の妹ちゃんから電話が来ました。 ??なんだか良くわからない、、、 娘ちゃんは息子くんの怪我がけっこうやばかったらしく泣いてますけど、、、血を見て泣いたのかな?この…

天然木風なヘラブナ釣りの釣台、桟橋や平な場所用の釣台です。

かなり前に作った釣台をしばらくぶりに使って来ました。しばらく仕舞っていたので少しホコリがかかっていました〜!(笑) ホコリを拭いて持って行きますよ! 天然木風な平な場所で使える釣台です。 こんな感じで広げて使える様に丁番を付けています。折りたた…

今回は友達夫婦とヘラブナ釣り!うちの娘は女子会かな?(2023富沢の池27)

最近めっちゃ寒くなって来た北海道です。大雪山も雪ですっかり真っ白になっています。そりゃ寒い訳ですね。そんな寒い朝に友達から電話が来ましたよ。 今回は一緒にヘラブナ釣りに行く事にしました。久しぶりに一緒に魚釣りに行くので楽しみですね。朝は少し…

大雪山で初冠雪、こっちは両グルテンでガンガン行くぜ〜!(笑) (2023富沢の池26)

先日、北海道の最高峰である旭岳で初冠雪とのことです。寒い訳ですよね~! 2023年10月4日に旭岳の初冠雪とのことです。今回は10月2日〜10月3日にかけての降水が雪になって積もった様です。 旭岳の初冠雪とは、旭川地方気象台から雪が積もっていると確認出来…

小学生のマラソン大会を見てきましたよ!うちの子供達も頑張って完走していました!

先日、小学生のマラソン大会を見てきました。小学校の行事でマラソン大会がありました。朝の時間帯に朝マラソン、体育の時間にマラソン、学校でもマラソンの時間がありました。みんな頑張ってくださいね! ちょっとマラソンを見に行ける事になったのでうちの…

秋の寒い日は大きなお風呂が気持ち良いです〜!旭川市杜のSPA神楽に親子で行く〜!

だんだんと季節も進んで秋になって来ました。あれだけ暑かった夏はいったいどこに行ったのやら!(笑) 朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいの北海道です。 そんな季節は温かいお風呂が気持ち良いですよね~! そんな訳で、杜のSPA神楽に親子で行きました。 夕…