とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

滝川〜旭川間、SUZUKIエブリイで積載が約250㎏での燃費は?

またまたやります!SUZUKIエブリイの燃費をみてみました!

今回は前回と同じく滝川〜旭川間です。所要にて滝川市まで来ています。滝川〜旭川間は国道12号線を走りますよ!

さて、今回の荷物は重たいです。だいたい250㎏くらいあるはずです。運転していてもさすがに重たいです。重たいとやはり少し燃費は落ちる予想です。

それと市街地を少し走りました。春の北海道でドライブしていきますよ〜!

 

北海道の4月です。タイヤはまだスタッドレスタイヤを使っています。朝晩はまだ氷が張っていたり、山は雪も降ることがあるので4月はまだスタッドレスタイヤです。

もう少しで夏タイヤに交換しますが、夏タイヤにしたらまた燃費を計りたいですね。

今回は距離を測るのを忘れていましたが、走行距離は約45kmくらいです。

滝川〜旭川間で、少し市街地走行有りです。

街中を走るとやはり少し燃費は落ちるのと、荷物が重たいのでどれくらい変わるのか、前回とほとんど同じ道を通るので、参考にしてみると違いがわかるかな?と、思います。

turibakapapa.hatenablog.com

寄り道無しで約45kmを45分くらいで走りました。だいたい時間通りに走りましたね。道もそれほど混んでなく、予定通りの到着です。

走行速度は50キロ〜60キロで走りました。法定速度通りの速度です。

さてさて、燃費はどうなのか気になりますね。

今回の実燃費は21.8km/Lです。荷物が重たいですがなかなかの燃費で走りました。

SUZUKIエブリイ恐るべき燃費です。さすがにいつもよりは走りが重たい感じはありましたが、全然問題無しの走りです。力強い走りでしたよ。

 

これからの時期は滝川市では菜の花が咲いてきれいな時期になるのでぜひ見に来てくださいね。

今回のガソリン使用は、45km÷21.8km/Lなので約2L使用です。

好燃費の走りです。ガソリン代の高い中なので良い感じの燃費の走りをしていきたいです。

参考に過去の燃費もみてくださいね。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

荷物もたくさん積めるしある程度燃費が良い感じのSUZUKIエブリイ!

これからも大事に乗っていきたいですね。

これからゴールデンウィークもあるので安全運転でドライブを楽しみましょう。

あおり運転は絶対しないでくださいね。

 

それではまた、黄砂と花粉症で鼻水がヤバいです、したっけね~、