とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家12号 岩見沢店で親子で牛丼を美味しく食べる!アイスホッケーの後のすき家は最高ですね~!

すき家12号岩見沢店さんに来ています。場所は岩見沢市9条西10丁目で国道12号線と国道234号線の交わる交差点にあります。岩見沢の街の真ん中ぐらいですね! 岩見沢に来た際はちょっと寄ってみてくださいね! 今回は夜ご飯に親子で牛丼とカレーライスにしまし…

子供達から感動をもらった、旭川アイスホッケー連盟会長杯 小学生大会!嬉しい誕生日プレゼントになりました!

先日の感動したお話です。先日、旭川市道北アークス大雪アリーナにて、旭川アイスホッケー連盟会長杯小学生アイスホッケー大会がありました。うちの子供達には地元開催の大会とのことで小学校の先生も応援に来てくれたりと色々と思い出になる試合となってく…

春の北海道でSUZUKI エブリイの実燃費を見てみる。約146km走ってどれくらい?

春の北海道です。雪がだんだん溶けて来ていて、大きな幹線道路はアスファルトの路面が出ています。今回はSUZUKI エブリイの実燃費を見てみたいと思います。 今回は安平町スポーツセンター、せいこドームまで行きますよ〜! 安平町スポーツセンター、せいこド…

旭川市、道北アークス大雪アリーナ内の、アリーナ食堂で大雪醤油ラーメンを頂きました。

旭川市神楽にある、道北アークス大雪アリーナ内の、アリーナ食堂にて大雪醤油ラーメンを頂きました。けっこう人気のあるアリーナ食堂の醤油ラーメンです。当日も醤油ラーメンを食べる人がけっこういましたよ! 大雪醤油ラーメンは、the旭川ラーメンって感じ…

CO・OPの「とり釜めしの素」で、簡単に美味しい炊き込みご飯を作ってお弁当にしましたよ~! アイスホッケーの試合でお弁当にしました! 

だんだんと暖かくなって来ている北海道です。うちの双子の娘ちゃん達はアイスホッケーの試合です。お昼ご飯にはお弁当を持って行く事にしましたよ。炊き込みご飯のお弁当にしますよ! 試合も頑張ってたくさん走って下さいね! CO・OPの、とり釜めしの素を今…

泊村長杯選抜少年アイスホッケー大会に参加させて頂きました。子供達には貴重な経験になったはずです!温泉も最高でしたよ〜!

北海道、泊村まで来ています。北海道泊村は、北海道で唯一の原子力発電所がある場所です。札幌市からも約110〜120kmくらいで車でだいたい2時間くらいで行ける場所です。きれいな海が広がる自然豊かなまさに北海道って感じの景色の場所です。積丹半島にある泊…

泊村の温泉、盃温泉ホテル潮香荘に泊まって温泉に親子でに入る!

ちょっと所要の為、北海道、泊村まで来ています。泊村の美味しい食べ物はやっぱり積丹半島の海産物ですよね~! しかし今回は残念ながら食い倒れツアーではないです!(笑) 今回は日本海が目の前にある温泉に入って泊まって来ましたよ! 盃温泉ホテル潮香荘さ…

最近の大きなお買い物、今年使う竿を買ったぜ〜! レインボーカラーの竿が来たぞ~!

最近のちょっと大きなお買い物の話です。3月になって北海道ももう少しで雪解けの季節です。今年使う予定の竿を買っちゃいましたよ! 3月末まではアイスホッケーの予定がびっちりと入っているのでヘラブナ釣りには行けないです。そんなアイスホッケーもなんと…