とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川市、天然温泉みなぴりかの湯に親子で行く!手ぶらで行ける!ホテルWBFグランデ旭川の中にある温泉で寒い冬も温かく乗り切りましょう!

北海道の寒い冬も温かく温泉で乗り切りましょう! そんな訳でうちの親子はホテルWBFグランデ旭川さんの中にある温泉、みなぴりかの湯に行く事にしました。 温泉の大好きなうちの息子くんです。温泉に行きたいとのことですが、今はもう外も暗くなって来てます…

イオンモール旭川西のフードコートですき家の牛丼をお得に食べる!すき家のすきパスで今月もお得に牛丼を親子でたべるよ!

すき家の牛丼は美味しいですよね!自分も大好きで良く食べに行きます。 そんなすき家の牛丼をお得に美味しく食べれるすきパスって使った事はありますか? 1回の使用で対象商品3食まで使える70円引きの定期券です。店内飲食、お持ち帰り、どちらも利用でき…

旭川市は塩ホルモンとピートロ(豚トロ)の発祥地!本場旭川のホルモン朝吉でお腹いっぱい食べるぞ!

旭川市内にあるホルモン朝吉さんに行きます。ホルモン朝吉さんは旭川市神居4条10丁目にある焼肉屋さんです。地域の人々から愛されている焼肉屋さんです。 旭川市内の焼肉屋さんは塩ホルモンやピートロ(豚トロ)やジンギスカンも食べれる場所が多く、さすが北…

アイスホッケーのオフィシャル作業をする。久しぶりにアイスホッケーの試合もやりましたよ!

アイスホッケーの試合の裏側の作業です。オフィシャルと言われている作業ですね。アナウンスや得点板の作業、ペナルティBOXの係や記録の作業です。 そして今回も線審、ラインズマンってやつをやる当番になっています。ちょっと仕事が早めに終わり準備をして…

アイスホッケーの靴紐、買った時の靴紐って取り替える?靴紐がすぐゆるくなる?

アイスホッケーの靴紐って買った時に付いている靴紐は取り替えた方が良いの?ってありますよね。なんか見てみるとみんなの靴紐ってかっこいいのだったり、カラフルだったりとみんなそれぞれですよね。 これは靴紐がすぐゆるくなると感じるなら取り替えてみる…

スキー学習の子供達の弁当に麻婆豆腐弁当にしました!かんたん、すぐにお弁当です!

北海道も冬休みが終わり、学校が始まってすぐに子供達はスキー学習とのことです。寒くて外に出たくない自分とは違い、元気いっぱいな子供達!見習わないといけないですね! そんな子供達はスキー学習でお弁当を持っていくみたいです。スキー場でみんなで食べ…

寒い季節の夜には親子で銭湯へ!菊水湯に行き、身体もポカポカに!

1月になりました。寒い冬の季節ですね。そんな寒い季節の夜は銭湯に行って身体もポカポカで元気に過ごして寒い季節も頑張りましょう! 久しぶりに菊水湯に行っちゃいますよ~! 場所は旭川市6条西6丁目です。旭川市の中心部から道央自動車道の旭川鷹栖インタ…

WORKMANの防寒ブーツ ケベックをリピートする小学生の息子、軽くて暖かいので雪国の通学にも良いですね!

WORKMANの防寒ブーツ ケベックは北海道の道北地方の雪国でもバッチリ使えます。寒い日にはマイナス30℃くらいまで寒くなる事もあるので暖かい長靴が必要です。 街場ならマイナス20℃くらいの冷え込みですが、郊外や山間部ではマイナス30℃をしたまわる寒さにな…

久しぶりの月寒体育館で小学生のアイスホッケー全道大会の試合です!

札幌市月寒体育館に久しぶりに行きますよ〜! 自分も練習や試合をしてきた月寒体育館に久しぶりに行きました。ほんとに久しぶりなのでちょっと懐かしい感じですね。今回は小学生の全道大会です。全道小学生アイスホッケー大会ってやつです。 ちょっと自分の…

山岡家 旭川神居店にて特製味噌ラーメンを食べる!息子はいつもの醤油ラーメンを食べる!

久しぶりの山岡家です。ラーメンも久しぶりですね~! 寒い季節には温かいラーメンが最高に美味しいです! 北海道だとあちこちにある山岡家ですが、茨城県牛久市が1号店らしいです。その後は北海道でたくさん出店となり北海道だとあちこちにある今の山岡家に…

2024年始まったばかりでの能登半島地震に羽田空港の飛行機事故、個人的に感じた事、見えないちからに助けられたのかも?

2024年も始まりました。新年スタートです。2024年の始まりは能登半島地震と羽田空港の飛行機事故にびっくりしたスタートになりました。自分は10年以上お正月が休日ではない様な気がしますのでお正月ってどう過ごしていいのか良くわからない感じですが、、、(…

年末年始も営業してます!幌加内せいわ温泉ルオントに親子で行く!豪雪露天風呂も最高です。

年末年始も営業している幌加内せいわ温泉ルオントです。月末営業日はスタンプ5倍のサービスDAYです。スタンプが溜まっているのでうちの息子くんは幌加内せいわ温泉ルオントに行きたいとのことでしたのでちょっと温泉に入りに行きます。 北海道あるあるのちょ…

旭川で初詣に行ってみた!上川神社に親子でちょっと行ってみてみました。寒いので暖かくして下さいね!

珍しく休日の元旦になりました。ずっと休日の元旦なんて無い様な気がしますね。ちょっと年末の疲れも癒やす休日にしたいですね。 息子くんが初詣に行ってみたいとのことでしたので、ちょっと初詣に出掛けてみたいと思います。神社に初詣に行く機会もなかなか…