とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校も夏休み!親子で追分池にヘラブナ釣り!新Bベースのバラケでうどんの抜きセット!

小学校も夏休みに入ります。大人も夏休みが欲しい所ですが、、、(笑) 今回は親子で追分池でヘラブナ釣りです! 頑張りましょう! 夏休みではなくてもいつもヘラブナ釣りをしているとかは、ちょっと秘密にしておいてくださいね!(笑) しかしながら、ちょ~眠…

竿は風切の9尺!くつしたはちいかわ!えさはうどんセット!(2023富沢の池17)

竿は風切の9尺です。最近は風切の9尺を良く使っています。白い竿はやっぱりかっこよく見えますよね~! そしてくつしたはちいかわのくつしたです。靴を脱いで座るヘラブナ釣りだとかわいいくつしたはちょっと目立ちますよね~!(笑) そしてえさはうどんセッ…

約2時間くらいの短時間勝負!パワー系うどんセットの釣りで楽しみますよ!(2023富沢の池16)

ちょっと時間が無い中のヘラブナ釣りです。約2時間くらいの釣りになります。息子くんも短時間ですが一緒にヘラブナ釣りに来ています。夕方は、ちょっと早めに帰って、お買い物にいく予定です。おばあちゃんとユニクロに行きますよ〜! その為ちょっとだけ浮…

約1時間の短時間勝負!!オショロコマをゲット出来るのか?ピウケナイ川に弾丸釣行だぜ!

約1時間だけの短時間勝負です! どうしようかな~、って少し考えた結果、オショロコマを釣りに行く事にしました。 1時間でほんとに釣れるのか、、、いけるんじゃね!!(笑)って、訳で弾丸釣行です! 実は小学校が終業式です。明日からは夏休みの始まりです。…

久しぶりのムクトップの浮きを使うので仕掛けを作ってからの釣り!浮きは心也のムクトップの浮きですよ〜!(2023富沢の池15)

久しぶりにムクトップの浮きを使う予定があるので、仕掛けを作ります。仕掛けを作るのって、細かい作業なのでちょっと苦手なんだけど、、、まぁ、しょうがないですよね~!(笑) 今回使う予定の浮きは心也のムクトップの浮きです。 3.5号の大きさです。 心也…

エブリイバンの荷室、ラゲッジマットをジョイントマットで代用する!1500円で出来ました!ロードノイズ低減にも?

エブリイバンのラゲッジマットをジョイントマットで代用しました。約1500円でできちゃいました! 車の中で寝る事もあるので、ジョイントマットを敷いた感じです。そのまま寝ても良いのですけど、普通の人なら硬くて痛いと思います。うちの息子くんと自分なら…

追分池でヘラブナ釣り!小学生の息子がついに50cmのヘラブナを釣りました!

北海道千歳市の追分池に親子でヘラブナ釣りです。ここは、ヘラブナ釣りの管理釣り場ですよ! ヘラブナ釣りは色々な楽しみ方があります。管理釣り場も親子で楽しくヘラブナ釣りが出来ますよ! 今回はなんと!ついにうちの息子くんがやりました!50cmのヘラブ…

新Bバラケのうどんセットの釣りで爆釣だぜ!ってね!(2023富沢の池14)

だんだん夏になって来た北海道です。30℃を超える真夏日の日も出てきましたよ! そんな暑くなって来た中、ヘラブナ釣りです。 バラケを新Bベースでうどんセットの釣りをして来ました。 子供達は小学校に行きました。少し家の事をしてから山の池に向かいます…

ヘラブナ釣りからの〜、高砂温泉に行く!(2023富沢の池13)

ヘラブナ釣りと温泉のどっちがメインなのか良くわからない感じです。 ヘラブナ釣りなのか、高砂温泉なのか、、、 高砂温泉ですよね~!(笑) そんな感じでヘラブナ釣りからの〜、高砂温泉に行ってきました! 実は小学校の参観日に行ってきました。うちの息子…

ラーメン山岡家 旭川神居店で期間限定えび塩らーめんを食べる!!

ラーメン山岡家 旭川神居店さんにラーメンを食べに息子くんと行きました。 食べたのは期間限定メニューのえび塩らーめんと、もちろん卵かけご飯です! 息子くんは醤油ラーメンを食べました、、、? こないだもなんだか同じメニューを食べましたよね〜!(笑) …

SUZUKI エブリイバンに工具不要、簡単に簡易サイドバーを両側に付ける!772円で付けれましたよ!

さてさて~、実はうちにも新しい車が来ていました。SUZUKIのエブリイバンです。これならヘラブナ釣りの道具もしっかり詰め込めますね。先日アイスホッケーの練習で3人分の道具を積んでも余裕でしたよ! さて、どんな使い方をするのかで付け方も変わってくる…

小学生の修学旅行、無事に帰還しました。お土産も買って来てくれました。しっかり考えてお小遣いを使って来たみたいです。

うちの息子くん、無事に修学旅行から帰還しました! とても楽しく過ごせたみたいで、良かったです。周りのクラスメイトや引率してくれた先生方には、ほんとに感謝です。ありがとうございました! 良い学校の仲間達で良かったね。 さて、無事に帰還した息子く…