とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市のかってにお取り寄せできるおいしいお菓子5選!

北海道旭川市のアマゾンでお取り寄せ可能なおいしいお菓子を5種類見ていきたいと思います。現在旭川市に住んでいる私のかってにセレクト5選です。おみやげにも、自分のご褒美にも、自宅デートにも美味しくいただけると思います。色々ありお出かけする機会が少なくなっていると思いますのでお取り寄せでのセレクトに致しました。ぜひ参考にしてくださいね。
では、

最初に紹介していくのは、

旭川市にある老舗のお菓子屋さん、壺屋さんのお菓子です。
旭川市に住んでいるとあちこちに売っている人気のお菓子で旭川市民がおみやげに持って行く位ポピュラーなお菓子です。アーモンド系のクッキーにチョコレートがサンドされているお菓子です。旭川市では、王道系のおみやげです。
旭川市内のスーパーや観光名所にも売っている為、比較的市民にも愛されているお菓子です。私の妻も大好きなお菓子です。ぜひ食べてみて下さい。

次に紹介していくのは、

蔵生(詰合せ)16枚入

蔵生(詰合せ)16枚入

  • メディア: 食品&飲料
こちらは、旭川市にある人気のお菓子屋さんのザ、さんくろうどさんのお菓子です。こちらも旭川市内のあちこちにおいてあるくらい人気のお菓子です。おみやげに持って行くと喜ばれるお菓子です。しっとり生地にチョコレートが入った新食感のお菓子です。こちらも旭川市内の観光名所やおみやげ店に売っていて、旭川市民から愛されているお菓子です。私も大好きなお菓子です。ぜひ食べてみて下さいね。

次に紹介していくのは、

高橋製菓さんの氷点下41度です。その昔に旭川市で国内の公式な最低気温である氷点下41度を観測したことから由来している様です。旭川市民なら必ず食べた事のあるお菓子だと思います。こちらも観光名所やおみやげ店に必ずと言っていい位おいてあります。香ばしいアーモンドでホワイトチョコレートとふやきをサンドしているお菓子です。こちらも旭川市のおみやげでは大人気なお菓子です。ぜひ食べてみて下さいね。

次に紹介していくのは、

こちらも高橋製菓さんのカステーラです。旭川市内のスーパーやコンビニにも売っている大人気のお菓子です。旭川市民ならみなさん結構食べています。牛乳と一緒に食べると美味しいと思います。安価で買える為、おやつにも大人気です。くせになる不思議な味だと思いますよ。私も大好きなお菓子です。ぜひ食べてみて下さい。

次に紹介していくのは、

奇跡のプリンです。旭川市内のスノークリスタルさんのプリンです。どんどん人気が出て来た実力派のプリンです。旭山動物園にも売っている大人気のプリンです。市内のとても美味しい牛乳を作っているところの牛乳を使ってプリンを作っていますよ。こちらのプリンは、妻と私も大好きなプリンです。今は移転してしまいましたが、以前は私の自宅の近くにお店があり妻がたまに買って来てくれて一緒に食べていました。また一緒に食べたいと思います。(旦那と一緒に食べていて太ったと良く怒られていますが)
ぜひ食べてみて下さいね。

今回は、お菓子を5種類見ていきました。旭川市は街も結構大きく、まだまだ美味しい物がたくさんあります。これからもたくさん美味しい物を食べて行きます。機会があれば旭川市にも足を運び美味しい物を食べてみて下さいね。
北海道には美味しい食べ物がいっぱいありますよ。
最後までありがとうございました。ではまた、