とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

らーめん山頭火 旭川本店にらーめんを食べに行くぞ!!

前から行ってみたかったらーめん屋さんに行く事が出来ました。らーめん山頭火旭川本店さんです。楽しみですね〜!

らーめん山頭火旭川本店さんの住所は〒070-0031 北海道旭川市1条通8丁目348−6 MANNY BLD 1Fです。旭川駅のすぐ前にあって、旭川の街中にあります。旭川駅からのアクセスも抜群です。旭川に来た際は行きやすいので、ぜひ寄ってみてくださいね。旭川空港のフードコートにも山頭火さんがあり、以前そちらでらーめんを食べました。美味しかったですよ! 駅にも空港にも! 美味しいらーめんでワクワクですね!

 

当日は旭川の街中に用事があり、ちょっと街中に出ていました。朝に小学校に行けずにいた息子くんも一緒にいるのでランチタイムはらーめんにしました。いつもひとりなら昼はほとんど食べてないですけどね、、、(笑) 子供にはちゃんと食べさせてあげないと〜!(笑) 息子くんのお腹がちょっと出て来てますが、お父さんの幸せを詰め込んでる結果ですね〜!(笑)

お昼の時間帯には少し早めでしたが行っちゃいます。

店内はなんだかめっちゃオシャレな雰囲気です。東京都内や埼玉市内の街中のらーめん屋さんの店内みたいな感じです。さすがですね。

そしてらーめんを頼みますよ! 息子くんはしょうゆらーめんです。自分はみそらーめんです。そしてランチタイムは俵むすび、小さめな俵型のおむすびを付けてもらえるとの事です。嬉しいサービスですね!

しょうゆらーめんは魚介系のスープで、チャーシューはトロットロでした。息子くんも残さず完食しました! チャーシューはトロットロで美味しかったとの事です。

そして自分はみそらーめんです。

みそらーめんは豚骨系のスープに赤味噌系のらーめんでした。こちらもトロットロのチャーシューがめっちゃ美味しいです! これはまた食べに行きたくなるらーめんですね! 写真の左上に写っているのが俵むすびです。

今回はお昼時間の少し前だったのですぐに食べることが出来ました。食べ終わる頃にはだんだん混んできていました。 さすが人気なお店ですね。

山頭火さんは、塩らーめんも美味しいらしいです。 らーめん好きな人に聞くと、塩らーめんがおすすめらしいので次回は塩らーめんも食べてみようと考えています。

楽しみがまた出来ましたね!

前にもらった袋ラーメンも美味しかったです。おみやげにもいいかもですね。

 

それではまた、朝晩涼しくなって来たのでアツアツらーめんもめっちゃ美味しいですよね!したっけね〜、