とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市は塩ホルモンとピートロ(豚トロ)の発祥地!本場旭川のホルモン朝吉でお腹いっぱい食べるぞ!

旭川市内にあるホルモン朝吉さんに行きます。ホルモン朝吉さんは旭川市神居4条10丁目にある焼肉屋さんです。地域の人々から愛されている焼肉屋さんです。

旭川市内の焼肉屋さんは塩ホルモンやピートロ(豚トロ)やジンギスカンも食べれる場所が多く、さすが北海道って感じです。

北海道と言えばジンギスカンですよね。

旭川市、実は塩ホルモンやピートロ(豚トロ)の発祥地なんですよね。そんな豚肉の聖地で焼肉屋さんに行っちゃいます!

なかなか目立つ看板のあるホルモン朝吉さんです!看板はビールをのもう!ですが、ランチタイムですのでアルコールは無しです!(笑) 午後からもやる事が色々ありますからね~!

実はうちの息子くんとホルモン朝吉さんに行く約束をしていました。なんとか行くことが出来て良かったです。

さて、親子で大好きな塩ホルモンを食べますよ~!

平日の昼間なので肉屋さんがお肉の配達やおしぼり屋さんの配達やら、、、色々とお仕事の人も出入りしています。皆さんお疲れ様です。

平日のランチタイムですがけっこう混雑していました。ランチタイムでも人気なお店なのでちょっとだけ早めの行くと良いと思います。うちの親子はカウンター席で2人でのんびり焼肉です。

写真の肉は向かって左側の肉はピートロ(豚トロ)です。向かって右側の肉は塩ホルモンです。豚肉の最高コラボって感じです!(笑)

息子くんと2人で焼肉!昼間から良い時間ですね~!

豚バラも食べて豚丼も食べました! この豚丼がまた美味しいんですよね〜!

焼肉屋さんの豚丼!最高ッス〜!焼肉と豚丼

いつもはこれにラーメンも食べますけどね!(笑) 

今回はラーメンを食べる前に息子くんがお腹いっぱいになったので終わります。

豚丼にライス(大)、しっかりとお昼から食べました。息子くんもライス(大)を全部食べました。そしてジュースを飲みながらたくさん食べましたよ! たくさん食べる様になって来ましたね! The、成長期って感じですよね! 運動部の自分も普通の同年代からみるとかなり食べ過ぎな感じです。

そんな親子2人でたくさん食べて今回はだいたい5000円くらいでした。

たまには焼肉屋さんで食べて元気いっぱい頑張りましょう!

 

北海道旭川の塩ホルモンやピートロ(豚トロ)は自宅でも食べたりしますよ!

我が家だと炭やの塩ホルモンと炭やの豚トロ焼が好きです。

豚肉の聖地の味ぜひ自宅でも!

 

それではまた、肉を食べて元気に頑張りましょう!したっけね〜、