とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

戸外炉峠へ、ネコバスに会いに行く〜!

戸外炉峠、トトロ峠に行きます!ネコバスに会いに行って来ましたよ〜!

深川市の戸外炉峠は、道道79号線、深川豊里線にあります。ネコバスのバス停は、その戸外炉峠にある、戸外炉峠駐車公園のすぐ近くにあります。興味があればちょっと寄り道してみてくださいね!

こんな感じにネコバスが、ド~ンって、出て来るのですぐにわかります。

バスの横には、トトロとマックロクロスケも描いてありました!

このネコバスに、うちの子供達も喜んでくれました!

そして、ネコバスのバス停もあって時刻表も付いていました!

待っていたらネコバスが来るのか〜?(笑)

道路を走っていると、いきなりネコバスが見えて〜、子供達はびっくりしていました! また見に連れて行きたいですね!

 

ちょっと独り言、

戸外炉峠の駐車公園の駐車場からすぐ近くですが、当日もバスが駐車場に止まり歩いてネコバスを見に行く事になる為、道路を走り抜ける車には絶対に注意してください。普通の道路を渡る形になるので、普通に車が通っています。気をつけましょう。

 

最後に、

当日は、ネコバスを見に行くつもりでお昼までヘラブナ釣りをしてから向かいました。

turibakapapa.hatenablog.com

いつもならヘラブナ釣りばかりしていますが、たまには子供でもワクワク出来る場所に寄り道も楽しく過ごせますね! 

親子で楽しく過ごせる休日になって良かったです。どんどん成長している子供達にも思い出になってくれたらと思います。

 

今現在、ちょっと色々と暇もなく講習を受けたりしながらきのうの夜に関東入りしました。日曜日は息子くんとヘラブナ釣りを頑張りますよ〜!

 

それではまた、さっそく虫に刺されてかゆいです!(笑)したっけね〜、