とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

比布町、大熊養鶏場の「かっぱの健卵」を卵かけご飯にして食べてみるぞ!

朝晩冷えてマイナス気温になる日も出て来た北海道です。今回は比布町のかっぱの健卵を卵かけご飯にして食べちゃいました!! 濃厚な味わいで、めっちゃ美味しかったですよ〜! 以前からうちの息子くんが食べたいと言っていた美味しい卵! 楽しみですね!

 

かっぱの健卵は、北海道比布町南1線8号にある大熊養鶏場で作られています。養鶏場のすぐ前に自動販売機があるので新鮮で美味しい卵を買えますよ。近くを通る時にはちょっと買ってみるのも良いと思います。

国道39号線から国道40号線に抜ける道道1122号線に架かる麻布橋のすぐ横には電光掲示板の看板もあるのでここから入れます。麻布橋は当麻町比布町の街を繋ぐ大きめな橋なのでわかりやすいと思います。

この看板が目印です。

ここから入ると少しで自動販売機があります。

さっそく卵を買いたいと思います。

楽しみにしていた息子くんは、美味しい卵がたくさんあるので嬉しそうです。

1パックで15個入って、500円で自動販売機にて購入出来ます。

こんな感じで入ってました。割れない様に気をつけて持って帰ろうね〜!

早く食べたいです!

鶏さんの食物から気を使い美味しい卵が出来てるんですね! ありがとうございます!

さっそく親子で卵かけご飯です!!

濃厚で、弾力のある卵で美味しかったです! 息子くんはまた買いたいと言っていました。卵焼きも美味しかったですよ〜!

またそのうち息子くんと買いに行きますか!

 

比布町は天気が良ければ大雪山がきれいに見える場所です。

もうすぐ大雪山の高い場所からだんだんと雪が積もって白くなって来ます。

だんだんと冬が近づく季節ですね。風邪には気をつけて頑張りましょう!

 

最後に、最近はちょっと色々と暇がなく更新もなかなか出来ずにいました。

やっと最近仕事も流れがわかって来ている感じですが、毎日新しく分からない事だらけです。これからもまだまだ頑張らねばならないです! ファイト〜!

 

それではまた、食欲の秋を楽しく過ごしましょう!したっけね〜、