とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ゴールデンウィークに千歳市、追分池に親子でヘラブナ釣りに行く!風が強くて少し怖いくらいでした!(2024追分池1)

ゴールデンウィークなのでちょっと遠くまでヘラブナ釣りに行きますよ!千歳市協和にあるヘラブナ釣りの管理釣り場追分池にヘラブナ釣りに親子で行きました。

今回は友達夫婦も一緒に追分池でヘラブナ釣りに行きます。みんなでワイワイガヤガヤとしながら楽しく向かいますよ!

 

世の中はゴールデンウィークになりましたね!自分はあまり関係なく出勤していますが、ゴールデンウィークなので友達夫婦もお休みです。自分の休日に合わせてもらって追分池に向かいました。

さすがに広いぞ北海道! うちの息子くんは、「ちょっと追分池まで行ってくるね〜!」って、出発しましたが、、、(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

そんな感じで今回も高速道路を使いました。途中のパーキングエリアでこどもの日の鯉のぼりと兜を見つけましたよ!

途中のトイレ休憩で少し癒やされて来ました〜!

その後は道民のコンビニ、セイコーマートでおにぎりを買って向かいます。って!息子くんよ!お弁当もちゃんと買ってますけど~!(笑) 釣り仲間とのランチタイムも楽しいですよね! しっかりと楽しんでいる息子くんですね!

その後、順調に追分池に到着です。準備をして始めますよ~! みんな頑張って前回よりも釣って欲しいです。頑張れ〜!!

去年の秋にもみんなでワイワイガヤガヤと行ってます。

前回の記事も参考に見てくれると嬉しいです。

turibakapapa.hatenablog.com

それでは始めるよ〜!

朝から少し風が吹いています。お昼頃には強風が吹き、苦戦するとは考えていませんでした、、、

まずはうちの息子くんに1枚釣らせてあげたいのでちょっと手助けしちゃいます〜!

まずは1枚ゲット出来たので、後は頑張ってもらいます!中学生なのでちょっとレベルアップを目指して頑張りましょう!

そして友達夫婦も少し手助けしてやり方を少しアドバイスして、頑張ってもらいます。まぁまぁ良い感じに釣れてくれて楽しんでいるので良かったです。みんな頑張ってレベルアップしてますね〜! 

みんな前回よりも釣れていました! まずはひと安心です。

そして自分もやりますよ~!

竿は閃光L2の10.5尺でやりますよ~!

レインボーカラーの竿なのでちょっと目立ちます! 頑張るぞ~!

自分は今回、両グルテンの釣り縛りです。選択肢は両グルテンオンリーです! 両グルテンの釣りをレベルアップが目標です。

えさはグルテン四季の単品です。 

グルテンの可能性を広げるのが目標なので、これで押し切ります!

まぁ、ただの頑固ジジィですね!(笑)

大きなサイズのヘラブナちゃんが多く釣れましたよ~! 途中サイズを計ってくれました。計ったサイズは39cmでした。だいたいそれくらいのサイズのヘラブナちゃんが釣れていて、ひと回り小さいサイズのが混ざる感じでした。さすがにデカいやつは重量感があるので楽しいですね〜! 

今回は28枚で終了です。

けっこう釣りましたね! 途中、お昼頃にはものすごい強風で振り込むのがやっとな感じでした。木の枝も折れて飛んでくるしヤバかったです〜!(泣) マジで少し怖かったです。

あれが無ければもう少し釣れたかな?

 

最後に、子供や女性でも安心して釣りができる場所なので是非みんなでワイワイと追分池にもヘラブナ釣りを楽しみに来てくださいね! みんなで楽しいヘラブナ釣りをしましょうね〜!

 

それではまた、さすがに向かい風の強風で目が乾燥しちゃいました〜!(笑)したっけね〜、