とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

息子と娘と親子で楽しくヘラブナ釣りに行く!(2023富沢の池5)

親子で楽しくヘラブナ釣りに行きます。息子くんと双子の娘の妹ちゃんが一緒です。

双子の娘のお姉ちゃんは自分のおじいちゃんの家に、娘からだと曾祖父の家におじいちゃんとお使いに行きました。お手伝い頑張ってね〜!そんな訳で、いつも通りにヘラブナ釣りに行きました。

 

さて、日本列島の桜前線も最後の方まで来ています。ちょっと近くの神社に桜を見に行ってきました。

桜の花がきれいに咲いていますよ~!

turibakapapa.hatenablog.com

 

「日本の心、桜の花、自分は鼻水の場合は、、、楽園花畑、って感じの季節になって来ました!(笑)」

ダメダメですね~!(笑)

さっそく花粉症の薬を飲んでいます。飲んだら眠くなるんですよね~!まぁ、これはしょうがないです。

 

そして、さすがにゴールデンウィークです。神社の近くの公園は人がたくさん来ています。人に車がいっぱいです。いつも40kmとかで神社の周りもゆっくり走っていますが、走ってくる車はみんな飛ばしていてスピードも早いです。自分は子供達も乗っているしすぐそこだし、いつも通りゆっくりと走らせてください。すいません、

 

さてさて~、ヘラブナ釣りに行きますよ〜!

場所はいつもの山の池です。旭川市富沢の山の中にある富沢の池に親子でヘラブナ釣りに行きました。

足元にたくさんのヘラブナが見えるので、娘ちゃんには特別に短い竿を持たせて頑張ってもらいます。すぐに釣れて嬉しそうにしています。楽しんでくださいね!

 

次に息子くんも準備をして始めます。

息子くんは風刃の9尺で、力玉のセット釣りです。最近は力玉が好きみたいです。頑張ってね~!

息子くんを見ていると!! くつした〜!でかい穴があいてますけど~!!(笑)

思わず笑ってしまいました!(笑)

そんな息子くんも後半はペースを掴んで来て、ポツポツと釣っていました。頑張って下さいね!

少し遅れて自分もスタートします。

竿は10.5尺の柳です。グルテン四季の両グルテンでやります。

水温もちょっとづつ上がってきています。季節は春ですね!

水温は12℃くらいです。

だんだんヘラブナも元気になって来ました。子供達もヘラブナ達も元気に頑張りましょう!

まぁまぁなんとかポツポツと釣れています。まだまだ安定はしないですが、この時期だと良い感じだと思います。

最終的には18枚ゲットしてやめました。

天気も良く、子供達も楽しんでくれたので良い1日になったと思います。

もう日焼けに注意しないと黒こげになっちゃいますね!(笑)

ゴールデンウィークも自分は普通に出勤してました。ちょっと休みに池にヘラブナ釣りで子供達には良い思い出になったかな?

そんな楽しく親子でヘラブナ釣りでした。

 

それではまた、ヤバっ!ほんとに日に焼けてるぞ!(笑) したっけね~、