とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

両ペレのパワー系浅ダナ両ダンゴ!(2021富沢の池18)横では兄弟で魚釣り勝負です!

高校生と小学生でヘラブナ釣りの勝負をしています(笑)1時間のヘラブナ釣りです。隣で自分は笑いながら見て楽しみますね。

 

北海道旭川市、富沢にある富沢の池にちょっと掃除とヘラブナ釣りに行きました。少しだけ水草やら何やらを片付けしてそれからヘラブナ釣りです。

f:id:turibakapapa:20210831195039j:plain

北海道旭川市の富沢地域は雨が少なく川の水も少ないです。今回も小さな息子くんはヤマベちゃんを心配していましたが、手を洗いに川に行くと少し深い場所にたくさんのヤマベちゃん達が泳いでいました。それを見て親子で大喜びです!うちの息子くんもそれを見て安心したみたいです。良かったね。

 

さて、ヘラブナ釣りを1時間程して来ましたよ。

自分も、もうそろそろ特訓が必要です。がんばりますか!

その横では兄弟でヘラブナバトルです!がんばってね〜!1時間で高校生の兄が2枚、小学生の弟は、半ベラとタナゴがたくさん、ヘラブナバトルだからね、高校生の兄が勝った形です。まぁ、勝ち負けよりも楽しかった様で良かったです。

前日も仲良く楽しんでましたよ、

下の写真は前日の様子です。

f:id:turibakapapa:20210830074247j:plain

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

前日はヘラブナ塾の例会でした。例会の様子も良ければ見てくださいね。

 

自分は、特訓です。

竿は8尺のSHIMANO柳です。

浅ダナのペレット両ダンゴです。

前日の仕掛けとはガラッと変わり、道糸1.5号、ハリスも0.4号です。

パワー系の釣りです。

f:id:turibakapapa:20210831200549j:plain

久しぶりのパワー系の釣りをして、しっかりと消し込む当たりを出していく特訓です。

1時間で10枚で終了でした。きちんと消し込む当たりを出せたのでまずまずですね。

まだまだ特訓していかないといけない所もあるので頑張りますよ!

 

少し涼しくなって来て秋の雰囲気な北海道のヘラブナ釣り!みんなで楽しく過ごしましょう!

 

朝晩は上着を着て暖かくしてくださいね。

 

それではまた、高校生の息子が今回はたくさんお手伝いしてくれて助かりました!ありがとうです。したっけね〜、