とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラブナ塾、7月度例会!双子ちゃんも遊びに来ました。ソフトクリームの蔵もおねだりです。(2021 富沢の池16)

連日猛暑日の北海道旭川市です。溶けちゃうかも〜!

久しぶりの本業のヘラブナ釣りです。最近は暑い日が続いていて、しばらく川に入っていました。

 

さて、北海道旭川市、富沢にある富沢の池にヘラブナ塾の7月度例会に参加して来ました。

途中で夏休みに入った双子ちゃんも遊びに来て、とても賑やかなヘラブナ塾になりましたよ。

f:id:turibakapapa:20210727214337j:plain

さすがに連日猛暑日旭川市です。暑いです。池の周りは直射日光があたります。日傘がないと絶対に溶けちゃいます(笑)

朝、息子くんの準備をしてからゆっくりスタートです。もうみんな釣れてますね、いつもの様に出遅れました(笑)いつもそんなもんですね。

今回は息子くんもいくらか釣れています。もう少し頑張れ!と応援です。

自分も8尺、柳の竿でスタートです。

みんながそれなりに釣れていて良かったです。

自分も途中猛追しましたが少し足りなく最終的には22枚の6キロジャストでした。1位は7キロジャストの30枚でした。

f:id:turibakapapa:20210727215921j:plain

自分も型物で揃う感じだったのであと3枚くらいでひっくり返る感じでしたね。惜しかったです、残念。

えさは、ペレ道でした。

 

途中で双子ちゃんも遊びに来て、魚釣りをしています。

おにぎりを持ってきてがんばっていました。

息子くんの場所を少し借りて娘もしっかり釣っていましたよ。

f:id:turibakapapa:20210727215840j:plain

子供達もいて、賑やかな日になりましたね。

さすがに山の池でも暑いです。しっかり飲み物を飲んで、熱中症に気をつけましょう。

今回は久しぶりのヘラブナ釣りです。

しばらくヘラブナ釣りをしていない自分が下手くそになった感じでしたね。

特訓しないとダメですね、

 

川もしばらく雨がないので水量が少ないです。池に入る水も少し少ないです‥ 

畑もカラカラですね。もうそろそろ少し雨も欲しいかもですね。

 

帰る時になって、子供達は小学校の方から帰ってね、だって、なんで?ん?

ソフトクリームの蔵に寄るから!だって、行く気満々ですね(笑)

f:id:turibakapapa:20210727222228j:plain

ソフトクリームの蔵さんに寄りましたよ。キャンプ場やカムイの杜公園からの人も来ていておばちゃんも忙しそうでした。

息子くんの大好物です。美味しそうに食べてますよ。

 

明日も暑いし暇もないけど頑張りましょう!

それではまた、クーラーの効いた部屋から出たくないです(笑)したっけね〜、