とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

稲刈り時期です。息子くんもお手伝い、天気の良い日は景色も最高ですよ〜!

収穫の秋です。北海道は農繁期の終盤戦です。稲刈りもだいたい終わり、籾摺り真っ只中って感じの時期です。秋晴れの日は景色も最高な中でのお仕事をしたりしながらの毎日です。

稲刈りの時の様子です。たくさん収穫して美味しいごはんが食べれる事を息子くんはお勉強です。写真にコンバインが写っています。角の刈りきれ無い部分を鎌で刈り取ったり、トラックでJAの倉庫に叔母と一緒に行ったりと、学校に行けずにいた息子くんには良い社会勉強になったと思います。JAの倉庫では、「今日学校は?」って、お姉さん方に言われたみたいですが、、、(笑)

 

そして天気の良い日は最高な景色を見られるのも良いですよ〜!

秋晴れの最高な景色です!

山は大雪山です。

旭岳が向かって1番右側の山です。北海道で1番高い山で標高2291メートルあります。

稲刈りも終わり、少しさみしくなっている田んぼです。

美味しいお米がたくさん出来る田んぼです。カエルもたくさんいますよ〜!

 

最後に、ちょっとまだまだ新しく移った仕事もなかなか慣れずに苦戦中です。同じ仕事だけどちょっと仕事内容が違うので苦戦してます。

雰囲気、流れはつかんて来たのでこれからガンガンいきたいと考えています。

まずは慣れて余裕を作るのが最優先で頑張ります!

 

ちょっと疲れたので少しゆっくりしたりしたいですね。

それではまた、温泉に行きた〜い!したっけね〜、