とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

魚釣りをしているから見れる!北海道の絶景!2021年シーズン、

魚釣りをしていると様々な絶景に出会う事ができます。魚釣りをしていないと出会えない絶景も、たくさんあります。我が家は親子で「きれいだね〜」「すごいね〜」と魚釣りだけではなく、景色もいつも楽しんでます。そんな今シーズンの絶景を振り返りたいと思います。今シーズンの絶景!総集編的な感じです。

それでは、いきますよ!

やっぱり桜の景色はみんなが好きですよねって事で、

f:id:turibakapapa:20211206223008j:plain

桜咲く富沢神社です。

いつも親子で安全祈願をしている、富沢神社です。

桜の花が咲く時期に行くと、とてもきれいな景色です。風で桜の花びらがぱらぱらとなってこれもまた、いい感じです。個人的には静かで大好きな場所です。神様、いつも息子くんを見守ってくれてありがとうございます。今シーズンも大きな怪我なく魚釣りができました。

きれいな桜、日本の景色ですね。

次は、池の風景です。

f:id:turibakapapa:20211206223729j:plain

 

残雪残る春の池です。

いつもの富沢の池です。春に氷が溶けた直後の景色です。

まさに北海道!な景色ですね。これからどんどん暖かくなる時期、何故か楽しくなる時期ですよね。雪国だとほんとに春は待ち遠しいです。

たくさんの人と出会える事ができるこの池がほんとに大好きな場所です。

 

次も、池の風景です。

f:id:turibakapapa:20211207222943j:plain

秋晴れで紅葉の秋の池です。

写真で見るとほんとに絶景です!水面に映る青空と木々の色、ほんとにきれいな景色です。でもこの時期はもう寒くなって来てるんですよね。もう少しで魚釣りも終わりな少し寂しい気持ちにもなります。息子くんもたくさん池や周りの山で、肌で色々感じて成長しています。いつまでも優しいあなたでいてくださいね。

 

そして次は池の続きでまた池の風景です。

f:id:turibakapapa:20211207223722j:plain

池の水面から霧が出ています。神秘的な景色です。ほんとに季節で色々な風景を見せてもらっています。その時、その場所、その一瞬の風景を見て、いつも親子で楽しんでます。その時の風景は二度と無い風景です。その一瞬も大事に楽しんで魚釣りをしていきたいです。霧の中から出てくるのは?仙人か、おばけか、なんてね(笑)

 

そして次は、川の中での風景です。

f:id:turibakapapa:20211207224533j:plain

川を歩いていると、いきなり旭岳が顔を出します。旭岳は北海道の最高峰です。ほんとに目の前に出てくると、迫力ありますね。これも北海道らしい絶景です。魚釣りをしているから、川の中を歩いているから、みる事ができる風景のひとつです。川歩きをしたから見れる絶景です。

 

そして次は、またまた旭岳でいきますよ!

f:id:turibakapapa:20211207225153j:plain

まっすぐな道路と、正面の山は、旭岳です。これも北海道らしい風景ですね。北海道に住んでいると、普段の生活をしていて絶景に出会えます。これは魚釣りに行く時の道路です。普通の道路です。そんな所でもきれいな景色に出会える北海道!満喫してますよ。

そして次は、

f:id:turibakapapa:20211208223934j:plain

旭川市の街中です。石狩川で旭橋が見えています。旭橋は歴史のある橋で、旭川市のシンボル的な橋です。北海道では1番長い川の石狩川、日本の中でも3番目に長い川になりますね。流域面積は日本で2番目らしいです。

その昔石狩川は暴れる川だった様です。各地で河川の切り替え工事や、遊水地、堤防整備等のおかげで今は生活ができます。石狩川アイヌ語で曲がりくねった川、イシカラアペツから来ている名前との事です。

ある説では、石狩川が河川改修工事前の流れだと、日本で1番長かったのではないかとされるくらいの大きな川です。

旭橋を見ながら、石狩川での魚釣り、これもまた良いですね。

 

そして次は、

f:id:turibakapapa:20211208225734j:plain

広大な大自然ですね。これぞ北海道的な風景です。いつもの富沢の池のすぐ近くの山の上です。牧草ロールがまたいい感じですね。正面に見える景色は、人工物がないです。そんな大自然をいつも楽しんで下います。

 

そして次は、

f:id:turibakapapa:20211208230329j:plain

ダブルレインボーです!まさに奇跡の絶景です。

魚釣りの帰り道に出会った奇跡の風景です。ダブルレインボーは幸運のサインらしいです。なんかいい事あるかな〜?子供達と一緒にいるのがいい事ですね!

 

ほんとはまだまだやりたいのですが、今回は、ここまでにします。

また絶景シリーズもやりたいですね。

それではまた、絶景を探して歩きまわりますよ!したっけね〜、