とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ちびっこ双子女子、スケーティング練習!

今回は、旭川市神楽にある旭川大雪アリーナにスケーティング練習です。半分遊び半分練習みたいな感じです。体力作りとスケーティングで苦手な部分の練習です。一卵性の双子でも苦手な部分は、それぞれ違います。筋肉の付き方も変わってきました。一卵性の双子でもこんなに違うのかと不思議な気持ちです。

f:id:turibakapapa:20201229075828j:plain

さて、最近珍しく腰が痛くて伸びなくなってきました。以前に病院で診察してもらった時に、かなり強い衝撃を受けて背骨の一部が変形してるとか言われた事があります。フェンスに挟まれたり激突したりと壁と友達なのでしょうがないですね。壁ドンが、流行る前から壁ドンされてましたよ(笑)違うか!

 

さて、北海道でも旭川は雪の多い地域です。スキー場がすぐ近くにある為、スケート場は空いている事も多いです。各学校でもスキー授業がほとんどです。同じ北海道でも地域でスキー授業の所とスケート授業の所があります。

その為、空いている時間なら広くリンクを使ってスケーティング練習もできる事があります。

今回は、大きく8の字で曲がる練習して来ましたよ。8の字も練習しないとなかなか難しいですよ。

滑り方が違う2人の動画も少し撮りました。自分達で動画を見て、いい所、悪い所を研究してがんばって欲しいです。

動画も見てくださいね。


2020年12月27日旭川市大雪アリーナ スケートです。

たくさん練習してこれからもアイスホッケー頑張ろうね。

 

それではまた、運動して体力をつけましょう、したっけね〜、