とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

双子、遠足の準備!

小学校の遠足があります。我が家の双子の娘ちゃんが、遠足の準備を手伝ってくださいとの事です。息子くんのも一緒にやりますか!

f:id:turibakapapa:20210623223049j:plain

双子ちゃんの荷物です。

ヤバい!遠足の準備と言うより、なんだかトレッキングのパッキングになってしまいました(笑)

娘よ、きっとお父さんならきれいにパッキングするのを分かっていてお願いしに来たな!

息子もお父さんなら一緒にやっといてくれるの分かっていたな!

まんまと3人分パッキングしてしまいました(笑)

 

f:id:turibakapapa:20210623221748j:plain

まずは大物のカッパです。しっかり空気を抜いてチャックします。小さくなりますよ。

もし、カッパを使っても濡れたカッパをこの袋に入れて帰って来れば他の荷物は、濡れたりしません。

 

さて、色々とわけてチャック付きの袋に入れていきます。

f:id:turibakapapa:20210623222451j:plain

ティッシュにハンドタオル、ビニール袋もしっかり空気を抜いてチャックします。ビニール袋は、ゴミとか濡れたタオルなんかを入れて帰って来れる様にです。

f:id:turibakapapa:20210623222522j:plain

ポケットティッシュ鼻セレブ!高級ティッシュですね。

うちの子、セレブだったんですね(笑)

 

こんな感じにパックしてあとは、お菓子とお弁当、水筒を朝に入れたら終わりです。

ほとんど父がやってしまいましたね。

そんなんで遠足に行きました。

低学年は、近くの河川敷にある公園に行く予定でしたが、最近のくまちゃん出没で、行き先変更みたいです。うちの子達は予定通り少し離れた公園までいきます。

歩きで1時間くらいかな?頑張れ〜!

 

息子くんは、役所に検査とお話しの日です。なんと、遠足とぶつかっているではないか!いそいそと役所へ行き、事情を説明してマキマキでお願いしました。

息子くんもお昼のお弁当タイムに間に合って、みんなと一緒にお弁当タイムです。

よかったです。娘ちゃん達も公園の木陰でお弁当を食べていました。

3人とも、遠足がとても楽しかったみたいです。

途中参加の息子くんもみんなで、サッカーやフリスビーで遊んだみたいです。

夜は早くに3人ともぐっすり寝ました。

暑かった1日でしたが楽しかったとの事で、パッキングしたかいがありましたね。

来年は、自分で準備できるかな?

 

1年後の成長が楽しみですね。

そういえば最近、自分が夜にお菓子を食べていると息子がソロリと隣に座って一緒に食べています(笑)

そんな息子も最近メタボです(笑)運動部ではないから、まぁいっか!

それではまた、

ぽっちゃりゆるキャラみたいな息子もかわいいです(笑)したっけね〜、