とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

丸美屋の牛めしの素を使って簡単に美味しいごはんを炊く!子供達のお弁当にします。

北海道も暑い夏はピークを越えた感じです。朝晩は涼しくて寒いくらいの日もあります。

子供達も夏休みが終盤です。早い地域はもう学校も始まってます。うちの子供達は来週から小学校です。夏休みは子供達には嬉しいですが、大人には夏休みがないですよね、ほんとに大人も夏休みが欲しいです!(笑)

そんな忙しい時には簡単に美味しいごはんでみんなが笑顔だと嬉しいですよね!

簡単、入れて炊くだけ、後は食べるだけ、さらに美味しい!

丸美屋牛めしの素でごはんを今回は炊いちゃいます!

おばあちゃんがお弁当にして残った分のごはんを食べるとのことだったので今回は6合のお米を炊きます。3合で1袋入れるとのことなので今回は2袋使います。

まずはお米を洗います。優しくして下さいね。お米の粒が割れちゃいますよ。

優しく撫でる様にお米に接してください!(笑)

お米を洗ったらお水を入れます。今回は6合炊くので、お水も6合の線まで入れます。その後に牛めしの素をぶち込みます!(笑)

日頃の恨みを込めてぶち込みますよ!(笑)

牛めしの素を入れたら全体的に平にしたら終わりです。後は炊飯器におまかせです!

しっかりと恨みを込めて炊飯器の蓋を閉めましょう!(笑)

恨みは一緒に炊いてもらって飛ばしちゃいますよ! 

それではスイッチ・オンです!

うちのTOSHIBAの炊飯器だと約53分で炊きあがります。今回は子供達のお弁当にするのでその間に簡単なお弁当のおかずを用意しておきます。

今回のおかずは北海道民の大好きなシャウエッセンです!日本ハムですよ!

シャウエッセン牛めしをメインにします。ほんとに簡単に美味しく出来ちゃいます。

そして炊きあがりです!

めっちゃいい匂いです!絶対美味しいやつですよ!

ちょっとだけ味見をしてみるとこれは美味しいやつです!シャウエッセンと小さめなカツを入れたら今回のお弁当の出来上がりです!

子供達が美味しく食べてくれたら嬉しいですね。

息子くんは時々一緒にお弁当を持ってお出かけしたりしています。

いつも美味しく食べてもらっています。

今回も美味しく食べてもらえますかね、、、

子供の笑顔が楽しみです!

 

それではまた、お弁当も出来たし、早く寝ますか!したっけね~、