とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市上川神社にてエゾリス観察、きちんとお参りして来ました。

先日ですが、旭川市神楽岡にある上川神社に参拝に行きました。エゾリスの観察と参拝の両方が娘ちゃん達は楽しみです。

広いから自由に動いたりできるしね!最近あんまり自由に動いたり難しい世の中です。子供だってきっと広い場所でソーシャルディスタンスとか難しい事を気にしないで自由に動きたいはずです。

f:id:turibakapapa:20210626215613j:plain

この大きな鳥居の場所が道路に接している神社への入口です。けっこう長い階段を登って行きます。車だと駐車場は、階段半分くらいの場所かな?

この日は正装した親子連れが何組も来ていました。お宮参りかな?

上川神社は、我が家では何回も来ています。

 過去の参考記事です。

turibakapapa.hatenablog.com

 上川神社は、この辺りではけっこう大きな神社です。いつも参拝客が来ています。朝もけっこう早くからウオーキングを兼ねて来ている人もいますね。

 

さて、うちの子達はとても自由人です。少し将来が心配になるくらい自由人達です。

広い場所で自由に歩いたり階段をダッシュしたりと、自由に動いています。

最近、普段の生活だと中々自由に動ける広い場所が少ないです。学校でも周りには誰かがいますね、ソーシャルディスタンスで周りとは距離を取りなさい、、難しいですよね。ここなら広くて自由に歩いたりできますね。

子供だって絶対にストレスかかりますよね。少し動いてストレス発散ですよ!

 

エゾリスちゃんも餌をもらいに来てますよ!

 

turibakapapa.hatenablog.com

 今回は、親子3人でしばらくエゾリスの観察会です。自分はほっといたら、ずっと見て居られます。

まぁ、娘もいるからずっと見ているわけにもいかないですよね。

 

f:id:turibakapapa:20210626221657j:plain

さぁ、しっかりとお参りをして、もうすぐお昼ごはんなので、急いで帰りましょう!

お昼に食べるとか食べないとか、なんとか言ってたレトルトのおかず買ってきたんですよね。早めに帰らないとおかず無しとかなっちゃいますね(笑)

そんなこんなで、毎日ドタバタですね。

 

それではまた、毎日眠たいです(笑)老化ですかね、したっけね〜、