とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

短竿、パワー系うどんセットの底釣り!(2021富沢の池14)

北海道旭川市富沢にある富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。仕掛けを作りたくて池で、仕掛けを作って来ましたよ。短竿、パワー系うどんセットの底釣りに使う仕掛けです。

f:id:turibakapapa:20210627220741j:plain

いや〜、なまら暇なしですね、(なまら=凄い、北海道弁です)

子供の数だけやる事がたくさんあります(泣)

あんな事やこんな事もあれもこれも貧乏暇無しですね(笑)

ひとつ片付けたらまた、次の事です。無限ループに突入中!

しかもいそいそと池に来ても圏外です、、、 

ブログもちょっとした時間とかで、読んだりコメントしたりとしていますが、山はスマホも圏外です、、、ある意味ヘラブナ釣りに全集中できますね。

 

さて、短竿、パワー系のうどんセットの底釣りの仕掛けを作ってそのまま少しヘラブナ釣りです。

まずは息子くんの準備、その後は、浅ダナ両だんごの浮き合わせ、そして、仕掛け作りです。

夏の釣り仕様の仕掛けです。短竿で、手返し良く、テンポ良く、ガンガン行ける様に糸も少し太めのセッティングです。

 

パワー系のセット釣り!そして底釣り!夏になって来ましたね、

ペレット系のえさも最近は、使う人も増えてきましたね。熱い夏を一緒にパワー系で楽しみましょう!

f:id:turibakapapa:20210628070253j:plain

f:id:turibakapapa:20210628070314j:plain

夕方少しだけの釣りでしたが、親子で楽しく過ごせました。

夕方だけですが、17枚釣れてそれなりにパワー系の釣りをして来ました。

最近息子くんにはうどんセット反則!と、言われたり、、、静かにひっそりヘラブナ釣りしていますが、、、息子くんもがんばって特訓しようね!

 

最近うちの息子くんは、大きくなったらお父さんみたいに魚釣りしたいな、と言ってくれました!こんなに嬉しい事は他にないですね。

 

毎回お笑い釣りクラブになっている父がお手本になっている?
 ただお笑いしているだけですけどね、

 

息子くんに少し聞いてみたら、たまにあるスイッチ・オンの時も見ている様で、、、

たくさん釣れる様にもなりたい!との事です。

 

うちの息子は、自然と周りにはヘラブナ釣りの上手い人が集まる不思議ないい環境にいます。がんばってみんなから色々教えてもらってね。

 

大人になる頃には抜かれてるかも、、、いやいやまだまだ負けませんよ!

 

 さて、パワー系の底釣り、短竿ではないですが、ちょいちょいやってますよ。

turibakapapa.hatenablog.com

 夏は短竿でガンガン攻めて攻めて攻めまくる釣りをして夏バテしないで乗り切りましょう!

 

それではまた、アイスが美味しい季節ですね、したっけね〜、