とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

約2時間くらいの短時間勝負!パワー系うどんセットの釣りで楽しみますよ!(2023富沢の池16)

ちょっと時間が無い中のヘラブナ釣りです。約2時間くらいの釣りになります。息子くんも短時間ですが一緒にヘラブナ釣りに来ています。夕方は、ちょっと早めに帰って、お買い物にいく予定です。おばあちゃんとユニクロに行きますよ〜!

その為ちょっとだけ浮き合わせとついでにちょっとだけヘラブナ釣りです。

暑い日が続いているので山の池はちょっと涼しく感じます。山の風は街のエアコンの風とは違い、爽やかさのある風ですね!

それでは始めるよ~!

夏の富沢の池です。両だんごでも釣れていますね!まさに夏の釣りって感じです!

そんな中、パワー系うどんセットの釣りを出来る様に浮き合わせをしておいて、いつでもすぐにチェンジ出来る様にしておく作戦です。ちょっと食いが渋い時にチェンジする事もあるので、準備です。

仕掛けはあるので、微調整だけなのですぐに浮きを合わせてスタートです。

パワー系のうどんセット! ペレット系のパワーでねじ伏せる感じです!

えさはペレ道ベースに軽麩で重さを調整する感じです。

マルキュー(MARUKYU) 軽麩

マルキュー(MARUKYU) 軽麩

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

意外とパワー系うどんセットで攻める人は少ない様に感じます。ぜひパワー系うどんセットで楽しんでみてください! 決まって来るとけっこう楽しいですよ〜!

ちょっと時間も無いので、そのままエサ打ちスタートです。

良いペースで釣れています。

けっこうきれいなヘラブナも釣れて、楽しい夏の釣りが出来ました!
それにしても暑いです。熱中症には注意ですね。

今回の結果は21枚ゲットです! けっこう良いペースで釣れましたね!

竿はシマノ、風切の9尺です。

こんな感じで写真を撮るとけっこうかっこよく見えますよね!

 

そして今回の笛巻きの竿掛けは、先日新しく来た竿掛けです! 個人的に笛巻きも好きですよ!  かっこいいですよね~!笛巻きもなかなかの味わい深い感じです!

大事にこれから使いますよ。

 

そして忘れちゃいけないのが、ヘラブナ釣りの時のくつしたです!(笑)

お楽しみの今回のくつしたは?

今回のくつしたは、ぷ~さんのくつしたです! たまにディズニーのくつしたです。

ぷ~さんは人気なキャラクターですよね~!

ヘラブナ釣りは靴を脱いで座るので、くつしたってけっこう見えてます。ちょっとかわいいくつしただと人気になれそうですよね~!(笑)

 

世間は夏休みになりますね。子供達も自転車に乗って遊びに出ています。車の運転にはお互い気をつけましょう!

それではまた、夏だ!パワー系で攻めるぜ!したっけね〜、