とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市、市内の川でまたまたイトウちゃんを釣る!

連日猛暑日の北海道旭川市です。7月28日、旭川市江丹別の最高気温は、37.6度とのこです。自宅も暑くて風もなく、本日今シーズン初クーラー始動しました。少しの間だけですけどね。ほんとに毎日汗が止まらないです。

 

さて、またまた旭川市の市内でイトウちゃんを釣りましたよ!最近暑くてほとんど川に魚釣りです。本業のヘラブナ釣りは少しお休みしています。

f:id:turibakapapa:20210728224601j:plain

前回のイトウちゃんよりもひとまわり大きいサイズです。70センチにちょっと足りなく、約68センチです。

前回入魂したランディングネット!続けて調子がいいですね。魚に対してネットが少し小さいけど、、、

先日の様子も参考に見てくださいね。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

さて、またまた旭川市内、自宅のすぐ近くの川に行きます。娘が川に行くのが楽しいらしく、行きたい行きたいとの事で、川にレッツゴーです。お父さん暑いからひきこもり希望です(笑)

今回は夕まずめ短時間勝負です。

ニジマスを数匹釣って、その後イトウちゃんが来ましたよ!

ルアーを流れに乗せて木の下に突っ込んでいきます。木の下に入ると!出ました!変態釣り師の変態芸ですね(笑)

今回のイトウちゃんは、なかなかイトウらしいファイトを見せてくれました。小さなあたりでした。その後のそ〜っとしてまるで根がかりみたいなイトウ独自の動きでした。川の王者の風格です。しかしまだ木の下だからね、あまり強引に行くと障害物にやられます。障害物周りから引きはがしたら、少し強引に寄せて来ます。そして無事にネットインしました。

f:id:turibakapapa:20210728230850j:plain

すぐ後ろには娘ちゃんも見ていました。前回のイトウちゃんを見てすっかりイトウちゃんのファンになった娘ちゃんです(笑)

たぶん子供にしてみたらこんな魚が家の裏の川にいたら衝撃的ですよね。

そんな娘ちゃんにリリース係を託しましょう!

娘も魚が全然怖くないみたいです(笑)歯だけは気をつけてね、と父からの注意事項です。それだけかって?それだけです(笑)どんだけ~!またまたIKKOさんが出てきました(笑)

思い出に残って自然を大事にしてもらわないとね。

 

f:id:turibakapapa:20210728231832j:plain

娘ちゃんの手くらいの大きさなら一撃で食べるくらいの大きさがありますね、普通なら怖いと思いますが、、、

怖いもの知らずな野生児に育ってしまいましたね、女子なんだからね!お父さんは心配です(笑)

そんなこんなで泳いで行きました!

f:id:turibakapapa:20210728232307j:plain

娘とイトウちゃんの出会いの瞬間ですね!野生児と野生の魚の王者です。きっと通じ合う何かを感じたんですね。きっとまた会えるよ。

さて、息子くんにジュースを買って帰りますか!

 

それではまた、しばらく出勤が続きますが頑張ります!したっけね〜、