とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、旭川市の川で2022年もイトウちゃんを釣る!(近所のイトウさんです)

2022年度もついに川釣りにヘラブナ釣りにと行く季節になりました。川釣りもまだ行き始めたばかりですが2022年シーズンは今のところいい感じのスタートです。イトウちゃんをゲットです!

先日もいいサイズのニジマスくんをゲットしてきました!

turibakapapa.hatenablog.com

今回はイトウちゃんです。なかなかのスタートダッシュを決めれたと思います。

前シーズンの2021年シーズンの7月頃から個人的に川で魚釣りに行く回数が増えました。まとまった時間が無く、ヘラブナ釣りは準備やら片付けやらも時間がかかるため、自宅の周りの川で魚釣りに行く回数が増えました。ルアーでの川釣りなら、準備や片付けも早いです。時間短縮の超スピードな魚釣りですね(笑)

 

さて、今回は4月末の川釣りです。

当日は朝から病院に行く用事があり、その後に市役所へ、そして午後には小学校に行かねばなりません。子供達を小学校に送り出して速攻で自分も行きます。

さっさとやることを終わらして小学校に行く時間まで1時間程時間を作りました。

裏の川に行きますよ!変態釣り師、いざ出陣!

まだ草が生えて無いので歩くのは楽ちんです。川の水は少し増えてますね、まだまだ山からは雪解け水が入っています。まだ水も冷たいです。4月末ですからね。

時間が無いので一発勝負です!電光石火の速さの超スピードでぶった斬って行きますよ!って何を斬るのかな?(笑)

野生の感で匂いを嗅いで、、、匂いがしました!

ひとりで歌を歌いながらの釣りを始めます(笑)完全に変な人です!

今回はGIRLFRIENDのヒロインになりたいをひとりで歌います(笑)


www.youtube.com

ひとりで歌を歌いながら魚釣りしてる人、、、絶対近づきたくない雰囲気ですね、、、

そして匂いがしたとおりにバシャッ!水飛沫が!魚の姿も見えました!イトウちゃんです!

歌がけっこう良いところだったのでそのまま歌いながら魚が掛かってます(笑)

ジジジ〜っとドラグがなってます。歌の途中で一言、うわっ!デカッ!

また歌を歌いながらイトウちゃんとのやり取り、イトウらしく、くねくねしたり、ギュン、ギュン、と、トルクのある引きです。

ちょうど歌も終わる頃にネットイン、、、あらら、ネットが小さい、、、またネットから出て行き走ります!あらら〜、大きいネットにすれば良かったですハハハ!

次は少し強引にネットに押し込み、見事にゲットです!

むっちりボディのセクシーなイトウちゃんです!くまちゃんメジャーで計測です。

くまちゃんメジャー活躍してますよ!

turibakapapa.hatenablog.com

約60センチのむっちりボディのセクシーなイトウちゃんです。人間だとJKくらいかな?まだまだ成長して大きくなります。また成長して戻って来てね!

優しい顔つきですね。顔つきは優しいですが、でかい口でバクっと食事をします。歯もあるので気をつけてくださいね。

今回のイトウちゃんは元気いっぱいでした、川に帰る時にも元気いっぱい泳いで行きました!

とりあえず時間も無いので、すぐに魚で生臭いままで小学校に行きました!(笑)

さて、イトウちゃんは日本で北海道にしか野生はいません。北海道の中でも限られた川にしか住んでません。そのため、幻の魚とか言われてますね、、、まぼろし〜!と言えばIKKOさんですね、(笑)

そんなイトウちゃん、大事に子供達まで繋ぎたい自然ですね。

近所のイトウさん、がんばって成長してくださいませ!

 

今回のタックルもいつものタックルです。

JACKALLのルアーロッド、

turibakapapa.hatenablog.com

ダイワのスピニングリール、

turibakapapa.hatenablog.com

そしてルアーは、

turibakapapa.hatenablog.com

タックルも参考にしてください。

旭川市での前シーズンもイトウちゃん釣れてます。

以前の記事も参考にしてください。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

 

北海道は春になって魚釣りも忙しいですね!今シーズンもたくさん釣りをしましょう!

それではまた、またお昼抜きになりました!したっけね〜、