とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

午前中1時間!旭川市忠別川に、ニジマスちゃんしっかりゲットです!

突然秋の風が吹いて来た北海道です。朝はもう長袖と上着が必要ですね。1週間くらい前までは、日本一暑い街だったのが嘘みたいです(笑)気温差がハンパないです!

 

さて、朝は毎日ラジオ体操に行っている我が家の双子の娘ちゃんです。最近川に行くのを楽しんでいるのは、お姉ちゃんです。 

ラジオ体操から帰って来て、朝ごはんをササッと済ませて、突然、今から川に行かないの?

んっ!マジですか?自分も色々提出物がありますが、、、9時にならないと先方に行けないから9時までの約束ですね(笑)

と、言う訳で、、、約1時間の釣りに行く事にしました。

また急いで魚釣りです(笑)いつも暇なしですね。

その間に妹ちゃんの方は、おじいちゃんとお墓の掃除をしてくれました。いつも、バチ当たりなお父さんの変わりにお墓や仏壇をしっかりお掃除してお参りしてくれていますよ、偉いですね!

 

そんな訳で、中途半端な時間に短時間勝負です!朝マヅメでも無く、真っ昼間でも無くの午前中に川で魚釣りです。

 

いつもの忠別川に行きますか!

f:id:turibakapapa:20210812224923j:plain

前の日の雨が川に入り少し水量も増えています。なんだか川はいい感じですね。

なんだかあたりもありますがなかなか針には掛からなくて少し苦戦です。

そんな中、ニジマスちゃんをゲットです!

f:id:turibakapapa:20210812225350j:plain

中くらいサイズです。

よくも釣りやがったな!またお前か!みたいな顔をしていますね(笑)

お互いにひとまわり成長したらまた勝負だね、待ってろよ!と魚と会話をしながらのリリースです(笑)

そして、さっきのよりは大きなサイズをゲットです。

もう成長しちゃったの(笑)違う魚ですね。

f:id:turibakapapa:20210812225903j:plain

そんなこんなで、時間になるので片付けして帰宅です。

やる事があるからね、魚釣りばかりはしてられないのさ、残念ですね。大人はたいへんです(泣)

 

それではまた、チョコボール銀のエンゼル出たよ、したっけね〜、