とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川駅前まで双子の娘ちゃんのお買い物です。久しぶりに駅前まで行きましたよ。

すっかり秋の雰囲気に変わった北海道旭川市です。朝晩は、涼しいを通り越していっきに寒いです。

今回は久しぶりに旭川駅前までお買い物です。楽器屋さんに行く用事がある為、駅前まで歩いて行きました。

f:id:turibakapapa:20210813212330j:plain

仲良く手を繋いで歩いていますね。

双子あるあるで、仲良くしてると思っていても突然喧嘩したり、更には喧嘩してると思ったら突然笑ったりしています(笑)

双子には2人の世界があるんですね。女の子の双子な為、いつもうるさいくらいに喋ったり笑ったりしています。双子は2人だから2倍ではなく、もっとパワーが出ます。双子パワーおそるべしです。

 

久しぶりに少し歩いてお買い物です。娘ちゃん2人とデートですね。楽器屋さんに行くだけですけどね。

行く途中橋を渡ります。いつもの忠別川です。橋の上から川を見て魚いないかな?と、見てしまう、、、しかも双子のお姉ちゃんも、、、ヤバいです!変態な釣り人魂ですね(笑)橋を渡るとすぐに駅前イオンです。久しぶりですね、魚釣りに忙しく駅前イオンもしばらく来てないです。

駅前イオンの横はすぐに旭川駅前広場です。

写真で見ると青空もなんだか秋の青空に見えてきますね。

f:id:turibakapapa:20210813213816j:plain


さてさて、お買い物ですね。

最近音楽の好きな娘ちゃんの用事でお買い物です。

楽器屋さんですね。まっすぐ楽器屋さんに行き、目的の物をお買い物です。

f:id:turibakapapa:20210813214237j:plain

ピックもおねだりされました(笑)まぁしょうがないですね。アコギの弦を買いに来ました。無事にお買い物も終わり、少し歩いて散歩です。旭川駅とイオンの中を少し歩きました。けっこう人が出てますね。旅行やら帰省やらっぽい荷物を持っている人が多いです。北海道ってまん延防止措置なんとかで無かったっけ?久しぶりに街中に来たら人が多くてびっくりですね。旭川もここ何日かで感染者数がいっきに増えて来ているみたいです。気をつけたいですね。

 

こっちは旭川駅の南側です。公園みたいにきれいになっていてお弁当を食べている人もいましたよ。またには歩いて散歩も気持ち良い感じですね。いつもは川を歩いて虫と草原との戦いです(笑)今度は自転車で来てみたいと思います。

f:id:turibakapapa:20210813215045j:plain

もう少しでお昼ごはんですね。たくさん歩いてお昼ごはんも美味しく食べれますね。最近は小さな息子くんのお腹の成長が、、、メタボ気味です(笑)かわいくてゆるキャラみたいですよ。

子供達はセイコーマートの冷凍の豚生姜焼きとラーメン、パンにご飯もしっかり食べていました(笑)よく食べますね。まぁ、自分も人の事は言えないですけどね。それに合わせた息子くんがメタボ気味になったかな?それなら息子くんも一緒に運動ですね(笑)きっとは運動しないですね。

昼からすぐにカエルちゃんのルアー買いに釣り具屋さん行きたいな、最近カエルちゃんルアーでけっこう掛けて遊んでいますよ!

 

それではまた、久しぶりのお買い物でした、したっけね〜、