とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

シルバークリークスピナー、前シーズンは大活躍しました!

前シーズン大活躍したルアーの1つです。シルバークリークスピナー!

2021年のシーズンは、ここ北海道でも暑くなってきた7月頃から川に魚釣りに行きました。いつもの池では暑くて川の中に逃げて涼んでいた感じです。しかし!川の中でも走ったり飛んだり、結局汗だくでしたけどね(笑)まぁ、そんなもんですね。そんな前シーズンで大活躍したルアーなのが、シルバークリークスピナーです。

f:id:turibakapapa:20220216115431j:plain

スピナー系のルアーは北海道では大人気です。売れ筋ってやつですね。7月や8月頃になると売り切れなんて事もあります。それくらい北海道では売れ筋のルアーです。

まずはミノー系のルアーよりも安価な価格設定な為にちょっとしか魚釣りに行かない人や、新しく魚釣りを始めた人に人気です。その人達がまた魚釣りに行くとなるとまた前回釣れたルアーを買って魚釣りに行きます。良い循環ですね。

また、流れを受けてブレードが回るだけの簡単な仕組みでこれもきっと北海道では人気なポイントなんだと思います。

まぁ、とことん追求するとなかなか手ごわい相手なんですけどね!

 

さて、息子くんと涼みに山にけっこう行った前シーズンです。

シルバークリークスピナーの活躍する場所がけっこうあり、シルバークリークスピナーが代活躍した夏でした。

f:id:turibakapapa:20220216120616j:plain

このイトウちゃんもシルバークリークスピナーで騙しました!騙したのかい(笑)

はいっ!オレオレ詐欺です!って古っ(笑)

ちょっと前まではイトウちゃんはミノー系でとか聞きましたがスピナー系でもけっこう釣れてます。このイトウちゃんは、狙って釣りました。あっ!狙って騙しました、でした(笑)

そして、あめちゃん!

f:id:turibakapapa:20220216121450j:plain

大好きなあめちゃんです!アメマスくんですね。

アメマスくんもスピナーで騙しました!きれいなあめちゃんを釣るとなんだか嬉しくなるんですよね。この白い斑点がきれいですよね。北海道ではポピュラーな魚です。北海道に来た際はあめちゃんもよろしくおねがいします。

 

そして北海道の川といえば!にじちゃんです!

f:id:turibakapapa:20220216122124j:plain

北海道の川釣りでは大人気な魚のニジマスくんです。強烈な引きがまた楽しいんですよね!前シーズン、川では1番数を釣った魚がニジマスですね。このニジマスの釣れた川は栄養状態の良い魚が多いです。

この写真のニジマスくんも少しメタボ気味です(笑)メタボって言わないで!グラマーなボディって言って!って怒られますね(笑)

 

こんな感じでたくさんの思い出を作ってくれたシルバークリークスピナーです。

カラーバリエーションや重さのバリエーションも豊富で様々なシュチエーションで、活躍するルアーだと思います。トラウト大国北海道で売れ筋のシルバークリークスピナー、ぜひ試して見ると新しいルアーフィッシングの世界が見えてくるかもしれませんよ。

そういえば!ルアーで魚はいつも騙していますが、人生ではいつも騙されっぱなしです(笑)もう騙されないぞ!ってね。

それではまた、川の中では詐欺師でした(笑)したっけね〜、