とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

泡づけ本舗、仕掛巻入と仕掛巻を追加です。

へら鮒釣りで仕掛けはどうしてますか?

自分は今は仕掛け巻きに巻いて仕舞っています。以前毎日魚釣りに行っていた学生時代は竿袋に巻いて仕舞っていました。

しかし大人になると毎日魚釣りにはいけません(泣)そうなると、前回魚釣りをした時はだんご釣りで、今回はセット釣り、とかよくあります。魚釣りに行くたびに仕掛けも変えないといけません。そのため今では仕掛巻に巻いて仕舞っています。

今回仕掛巻入と仕掛巻を追加しました。泡づけ本舗の仕掛巻と仕掛巻です。

f:id:turibakapapa:20220223145721j:plain

仕掛巻入は10本入りのタイプにしました。そのため、仕掛巻も10本です。

さっそく仕掛巻入に仕掛巻を入れていきますよ!

f:id:turibakapapa:20220223145718j:plain

こんな感じになります。仕掛けを10本仕舞えますね。へら鮒釣りをしていると仕掛けも何種類かを用意して行きますよね。

 

実はこの仕掛巻入と仕掛巻の8本入のタイプをいつも使っています。この仕掛巻入と仕掛巻使いやすいんですよね。自分の周りでもけっこう人気な商品です。

f:id:turibakapapa:20220223150747j:plain

いつも使っている8本入のタイプの写真です。訳がわからなくならない様に袋に竿の長さを書いて入れています。混ざるとパニッちゃいます(笑)

けっこう長いこと使っていますよ。ほんとに大事に使っているとずっと使えますね。道具は大事に使いましょうね。

そして、他にも仕掛け巻きを使ってますよ。

f:id:turibakapapa:20220223151623j:plain

へら鮒釣りをする人ならみんなが知っている金鯱の仕掛け入れ箱です。実は高校生の時から使っています。高校生の時に欲しくてお金を貯めて買いました!やっぱり大事に使いますよね。

箱の中は、

f:id:turibakapapa:20220223151941j:plain

こんな感じです。さすがに高級仕掛け入れ箱です!長いこと使っていても不具合なく使っています。きっと一生使ってますね。

そしてもうひとつ、

f:id:turibakapapa:20220223152303j:plain

浮きケースになる予定だった箱を内装しないで仕掛け巻きを入れて使っています。

自作の箱です。

turibakapapa.hatenablog.com

内側も塗装仕上げにしている為、内側もきれいです。

f:id:turibakapapa:20220223152617j:plain

仕掛け巻きを入れているだけの小物入れ的な使い方で使っています。自分で作ると大事に使いますよね。 

どの仕掛け巻きも長いこと使っています。新しい仕掛け巻きもきっとずっと使うことになると思います。へら鮒釣りも長いことしているとほんとに仕掛けもひとつではなく何種類かあるので、仕掛け巻きを使って持ち歩くのも良いかもです。

最後に、道具は大事に使いましょう!

 

それではまた、また大雪で交通機関ストップだって!やばすぎッス!したっけね〜、