とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

東神楽町 森の湯花神楽!温泉に行く!

今回は、北海道上川郡東神楽町にある森の湯花神楽の温泉に行きました。

泊まる事もできて、日帰り入浴も可能なので人気なスポットです。

今回はいつもの日帰り入浴です。

f:id:turibakapapa:20220225232241j:plain

花神楽の入口を入ると出迎えてくれるのが、はなちゃんです!横にはボタンがついています。ボタンを押すと話しをしてくれますよ。ぜひ押してみてください。うちの息子くんはいつも押してますよ!

 

寒い日がまだ続いている北海道です。まだまだ朝晩はマイナス10度以下だったりします。春はもう少し先なのかな?そんな時には身体をしっかり温泉で温めてリフレッシュも良いですよ。って訳で、今回は森の湯花神楽に行きました。ごはんも食べる場所があったり、広い露天風呂もあって良いですよ。夏にはキャンプもすぐ横でできます。夏にはキャンプと温泉も良いですね!キャンプだ、ホイッ!ってね(笑)

 

さて、お出迎えの、はなちゃんを通り過ぎたらカウンターがあってその先にお雛様発見です。もう少しでひな祭りですね!

f:id:turibakapapa:20220225233416j:plain

うちにはひな人形が無いのでここでひな人形を見ていきましょう。うちの場合だとひな人形無くて正解だったかもです。アイスホッケーの練習や試合で暇の無い時期です。引っ越しする時にもきっとどうしようかなって感じですよね。それにけっこう高い物なので、買わなくて正解だったかもです、

これ以上借金増えたらやばすぎッス(笑)人の名前で借金するなやって感じですよね!ちびっこ達には迷惑にならない様にしないとです!

 

さてさて、温泉でしたね、すいません、、、

いつもの話の脱線をしてしまいました(笑)

ここの花神楽の温泉はなんと言っても広い露天風呂です!広い露天風呂は気持ち良いです!

ちょ~気持ち良いって感じです(古っ)

ちょっと古くてすいません、今だとそだね~、ですかね?

温泉の泉質や、効能は自分はあまり詳しく無いので写真を参考にしてください、

f:id:turibakapapa:20220225234926j:plain

f:id:turibakapapa:20220225235128j:plain

最近肩こりもするのでしっかり肩も温めながら温泉に入ります。炭酸風呂もあるので炭酸風呂に入ったり温泉に入ったりしました。

天然の温泉で炭酸泉がある温泉にも先日親子で行ってますよ!こちらも参考に見てくださいね。

turibakapapa.hatenablog.com

息子くんも久しぶりの温泉で嬉しかった様です。産まれてからずっと一緒に行動する息子くんも今ではすっかり温泉好きになりました。目指せ温泉マニアの少年!なんてねハハハ、

先日、息子くんは将来の夢はとーちゃんみたいな変態釣り師!って(笑)やっぱり誰が見ても変態釣り師に見えるんですね(笑)そんな感じで、これからも親子で温泉に行きますよ!

そういえばひな人形のある場所は北海道の動物達がいますよ!

f:id:turibakapapa:20220226215516j:plain

すごく大きな動物達です!大迫力!まさに圧巻です!右側の上にはイトウちゃんがいますね。そうなんです、漢字でイトウと書いたら魚編に鬼でイトウなんです!

鬼の様に獰猛だとか、婚姻色の個体は真っ赤で赤鬼だとか、みたいな由来らしいです。まさに北海道の川の王者ですね!

f:id:turibakapapa:20220226220648j:plain

この写真のイトウちゃんも口は自分のゲンコツくらいはすっぽり入ります。うちの娘なら腕が入っちゃいます。キャー食べられちゃう〜、なんてね(笑)

まさに鬼の風格です。

ぜひ魚釣りに、美しい自然を見に、そして絶対美味しいごはんを食べに北海道に来てください!

それではまた、温泉大国北海道!したっけね〜、