とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

双子の娘に騙された(笑)小学校の参観日だけど、、、

我が家のハチャメチャな双子の娘ちゃんが小学校の参観日だって!前日の夜になってから言いますか(笑)

まぁ、そんなもんですハハハ

ちゃんと行事表を確認してない自分もダメですね、、、

そんな訳で参観日に行こうかと考えていましたが、何時に行くのか娘たちに聞いてみますか、

「明日の参観日は何時から?」

「わからない、、、」って!お〜い!

双子揃ってわからないってどうなっとる?(笑)そんなところまで同じ答えになるなよ〜!(笑)

各自時間割を見ながら調べてますね。

なんだか妹は4時間目、姉は5時間目との返答でした。

えっ!なんで時間違うの?そんな事ってある?

なんでも2人の返答はコロナだから時間違うんじゃね的な感じです。

おいっ!てきとうだな(笑)

いや〜、歯医者さんもあるし、魚釣りもいかないといけないし、、、

まぁ、魚釣りはしょうがないですね(笑)

娘の参観日ですから、、ちっくしょー!ってね(笑)

 

翌日、子供達を小学校に送り出して、家の片付けを少し、すぐに歯医者さんに行きます。すぐに1度帰宅、いそいそと自転車に乗って小学校に行きました。

あれっ?なんだか小学校の入口も締め切ってますね。おかしいな?

息子くんの先生が出てきてくれて、聞いて見ると、、、

参観日は5時間目だってさ!(笑)

まんまと騙されましたねハハハ、けっこう急いで色々片付けて来たのに〜!

1度帰宅しますか、また後できますか!

そんな訳で予定変更です。1時間くらい時間ができました!

よしっ!急いで準備して裏の川なら30〜40分くらいは行ける!

予定を変えて裏の川にダッシュです(笑)さすが変態釣り師です。ちょっとした合間の時間で行っちゃいます(笑)

無事にニジマスちゃんをゲットして、魚の生臭いままで小学校にレッツゴーです。

ニジマスちゃんの話はまた別できちんとしますね。頭脳戦で勝ちましたよ!

 

そして小学校に行き、まずは息子くんを覗き見です(笑)お勉強がんばってね。

そして双子の姉を見に行きます。どうやら国語の授業ですね。漢字を勉強しています。双子の姉の方は時間と授業の場所をちゃんと書いてくれてあったのですぐわかりました。少し授業を見せてもらい、次は妹の授業を見に行きますか、

ちょうど姉の授業を見に来た先生が妹の場所を教えてくれました。ほんとにありがたいです。

見に行くと肘を付いて授業を受けてますね(笑)おいおい!参観日くらい真面目にしろよ!って、まぁ、自分の娘だからしょうがないか、、、ちゃらんぽらんな父の娘ですからね(笑)

授業が終わって妹ちゃんに、「騙されたわ〜(笑)」娘は「ごめんね〜(笑)」まぁ、見に行けたし合間に魚釣りも行ったし結果オーライですね!

そしてさらに!息子くんが妹達の所へやって来ました(笑)

相変わらず自由人な息子くんです。すると、、「今日は6時間授業って言ってだけど5時間授業だった!」だつてさ(笑)嬉しそうに言ってますね。

きっと一緒に帰りたいんですね。

そして息子くんの教室へ行き、終わるのを待って一緒に帰りました。

息子よあなたの授業参観ではないぞ(笑)優しい先生も色々と学校での様子とかを話してくれて対応してくれました。ありがとうございます。

息子くんは参観日でない時でも今まで時々授業を先生の好意で見せてくれたりしてくれています。ほんとにお世話になってます。そんなうちの子供達も成長してますね。

 

参観日、たまには家庭とは少し違う顔が見れるので親としても勉強になります。

まだまだ親としても勉強しないといけないですね。

育児に魚釣りにアイスホッケーに勉強する事がたくさんありますね。

 

 

生涯勉強、常に前へ、後ろは振り返るな、前に進んで頑張りますか!

 

それではまた、北海道も道南地方で桜も開花だってさ、したっけね〜、