とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、石狩川でニジマス釣り!すぐ近くでヒグマ出没!

北海道旭川市の街中を流れる石狩川ニジマスを釣りに行きました。すぐ近くには旭橋や市立旭川病院もあるような街中です。

リベライン旭川パークもすぐ近くで当日も幼稚園児達が先生方引率で近くに来ていました。

なんと!自分達の帰ったあとにすぐ近くでヒグマの出没との事です。街中でもヒグマ出没が続いてますね。

自宅の眼の前もヒグマ出没場所ですけどね(笑)

先日もいつもの辺別川の場所でヒグマが出没していました。子供達も一緒にいるので十分に気をつけないといけないですね。

 

さて、朝、小学校に行けずにいた息子くんです。行かないとの事です。自分は、午前中に石狩川に時間を作って少し行くつもりだったので、ササッと提出物を作成して、水道局の用事を済ませて、コンビニによって、石狩川に行きました。もちろん息子くんも一緒です。

暑かったので、コンビニによったら息子くんはアイスのおねだりです(笑)

そのまま石狩川へ行きますよ。

f:id:turibakapapa:20210715223954j:plain

写真の奥に見える橋が旭橋です。うちのジムニーも写ってます!

 旭橋の参考記事も良ければ、見てください。

turibakapapa.hatenablog.com

写真の様に座ってのんびり魚釣りです。たまにはこんな感じの魚釣りも楽しいですね。1時間くらいの釣りでしたが、いい気分転換になりました。息子くんも楽しく過ごせたとの事で良かったです。

学校に行けない分、父と課外授業ですね(笑)

地理と生物になるのかな?

ウグイとニジマスを息子くんもしっかり釣りましたよ!

 

f:id:turibakapapa:20210715224923j:plain

f:id:turibakapapa:20210715224950j:plain

暑いと思ったら7月15日、旭川市の最高気温は32.6度との事です。それは暑いですね。

息子くんも小学校には行けなかったけど、魚釣りが出来て楽しく過ごせました。良かったです。

 

ほんとにこんなに街の中でニジマス釣りが出来るなんて、楽しいですね。

これから夏休みもあります。親子で魚釣りも楽しい思い出が出来ますよ。

 

それではまた、熊注意です、したっけね〜、