とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、美瑛町の辺別川、親子で渓流釣りを楽しみます!(2022辺別川5)

北海道、美瑛町の辺別川に親子で渓流釣りに行きました!美瑛町はあの、青い池が有名ですよね!その美瑛町です。

ウェダーデビューをして、本格的に川で魚釣りを始めた娘ちゃんと、いつものかわいい息子くんが一緒に魚釣りに来ています。 

少しウェダーの川歩きに慣れてもらえたらと考えて、川を遡行出来る場所に来ました。息子くんにとってはいつもの慣れた山の中です。

前回の記事の時にウェダーデビューをした娘ちゃんです。参考に読んでみてもらえたら嬉しいです。

turibakapapa.hatenablog.com

倉沼川での川歩きはちょっとだけだったので、今回は川の中を遡行します。慣れる事も大事です、安全に遡行することが1番大事です。頑張ってね。

それでは川に入りますか!レッツ・ゴーです!

さっそく岩魚ちゃんが来ました!

これくらいの大きさの岩魚ちゃんがけっこうルアーを追ってきてます!これがまた楽しいですよね!同じくらいの大きさのニジマスちゃんもルアーを追ってきてます!元気に大きく育って下さいね!

そんな感じで川を歩いて進んで行きます。息子くんにちょっといい感じのニジマスちゃんが来ました!楽しく釣れて良かったです。

流れもけっこう強いので、魚の引きも強いです。ほんとに楽しいですね!

さすが良く来る場所なので息子くんは慣れています。魚の居着く場所や流れを分かっていて、しっかりとニジマスちゃんをゲットしています。息子と自分と2人でけっこう釣れましたよ!

不思議と息子くんには岩魚ちゃんがあまり釣れないですね?そんな事ってあるんですね、

さすがに娘ちゃんは川の中歩いて行くので疲れているみたいです。慣れるまでは少し疲れますよね。頑張ってね!

 

今回はちょっとした、ほっこりした話しがありました。

まだ川歩きに慣れない妹をしっかりと見てくれているお兄ちゃんです!

足を向こうに向けてカニさん歩きだよ、と、歩き方を教えてあげたり、おっかなびっくりしている妹の手を取って一緒に歩いたりしてました!もうしっかりお兄ちゃんしてますね!素晴らしいです!

この写真は先日の様子です。真ん中に小さいですが、子供達が2人で写っています。こんな感じの北海道の大自然の中で小さな頃から育っている息子くんはきっと大自然から、たくさんの優しさを受けているのかもしれませんね。優しいお兄さんになって来ました!もぅおこちゃまからお兄さんに成長して来ています。頼もしいです!

 

残念ながら中々釣れない娘ちゃんですが、きっと大自然の中でリフレッシュは出来たと思います。気分転換して明日も頑張りましょう!慣れて来たら釣れる様にすぐなるよ!頑張って!

 

そんな感じで子供達を見ていたら、、、自分は久々に川でコケました!(笑)もぅ何年も川でコケて無いですが、、、痛いです!(笑)膝をぶつけました!いつも川の中を飛んだり跳ねたりしていてもコケたりしないのに、、、子供達を見ながら歩いていたらコケました!(笑)って、ただの脇見ですね、、、

すぐに子供達は大丈夫?と、心配してくれました。優しい子供達に育っていて、嬉しいです!

 

そんな子供達の成長も見ることの出来たので、とてもいい日になりました!

 

それではまた、素直で優しく育ってね!したっけね〜、