とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

辺別川にニジマス釣り!息子くんもでかニジゲット!秋の絶景も楽しみます。

北海道でも山からだんだん紅葉の秋です。自分は絶対的に食欲の秋です(笑)一年中食欲の秋ですねハハハ!

そんな感じで朝に気づけば小学校に行けてない息子くんです。お父さんと一緒に魚釣りに行くとの事です(笑)なかなか息子くんも好きですね〜!

そんな感じで辺別川に行きますよ!また昼間の釣りです。まぁ、いつも昼間ですね。

娘ちゃん達も学校に向かい、それから出発です。

f:id:turibakapapa:20210928234619j:plain

車を走らせていくと、まさに秋晴れ!車の中からもう絶景ですね!

目の前にある1番高い山が北海道で1番高い山の旭岳です。標高2291メートルになります。いつも絶景なのは、北海道に住んでいる特権ですね。

ほんとに気持ち良い秋晴れです。

f:id:turibakapapa:20210928235127j:plain

そして辺別川のこの水質!めちゃくちゃきれいな水です!吸い込まれそうなくらいにきれいな水です。北海道のトラウトフィッシングは、最高ですよね!ほんとに大自然です。

そんな山で自由に動けるからきっと息子くんも学校よりも山なのかな?

川なら歩くから運動にもなるからね、体育の授業だと思ってがんばって歩きますか。

なかなか息子くんが釣れないと悔しがってます。当たりはたくさん来てますね。がんばってね。

そんな息子くんにやっぱり手を貸しちゃいました(笑)だって息子くんがかわいいんだもんね。

ちょっと竿をかりて、魚を掛けて竿を返します。息子くんは開いた口が塞がらない感じになってます(笑)あ~ってなってますね、

 

その後、堰堤にて、息子くんが何やら焦ってます。竿が曲がってますね。

きちんと自分で食わせましたよ!しかもでかいです!

グイグイ引っ張ってますよ。魚も息子くんもどっちもがんばってます。

f:id:turibakapapa:20210929065958j:plain

なかなかのニジマスくんをゲットです!良かったね!

山の中で育つ野生のニジマスくんです。力強い引きを楽しめたみたいです。

かなりの引きでしたね。

そんな中、川でも絶景スポットです。

f:id:turibakapapa:20210929070512j:plain

旭岳がポッカリと顔を出します。青空と旭岳!きれいな景色ですね。

ニジマスくんと青空と旭岳!北海道の秋を満喫してますよ。

f:id:turibakapapa:20210929070703j:plain

きれいなニジマスくんです。山の中にひっそりといるんですね。

今回もニジマス祭りです!たくさんのニジマスくんが釣れました。アメマスくんは今回釣れなかったのが少し残念ですね。また次回チャレンジです。

 

北海道は日本でトラウトフィッシングの聖地です。まさにトラウト大国ですね。

そんな大自然を大事にしたいですね。

 

今回は息子くんが自分で大物ゲットしました。嬉しいですね。大自然の中で息子くんが成長を見られてお父さんは、とても感激しました。これからも素直でかわいく成長してね(泣)

 

それではまた、絶景とニジマスくん、もう少しで旭岳も雪ですね。したっけね〜、