とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

最近新しくした、らっきょう竹の竿掛けとらっきょう竹の玉の柄と万力(2022秋)

2022年の秋に新しくしたらっきょう竹の竿掛けとらっきょう竹の玉の柄と万力です。

竿掛けと玉の柄はらっきょう竹です。らっきょう竹の竿掛けと玉の柄で揃うようにセットにしました。

らっきょう竹のボコボコ感がなんとも言えない感じでかっこいいです!

上の写真はらっきょう竹の竿掛けと万力です。池でみるとまたキラキラひかって見えますね!

万力は左右どちらでも使うことができるタイプの万力です。将来的に左手で竿を振る息子くんが使えるようにしました。

絶対におさがりで来るのを狙っているはずですからね!(笑)

竿掛けのボコボコ感で少しゴツく見えるので万力は少し小さめで素直な型にしてみました。

目指すは大人の雰囲気を持ったヘラブナ釣り師、、、みたいな感じです!(笑)

なかなか大人の雰囲気は難しいです、、(泣)

目指せダンディ!!

 

ちょっと気を取り直して、、

竿掛けと同じく玉の柄もらっきょう竹の玉の柄です。

玉の柄と竿掛けの差口の貝模様と籐巻きがまたかっこいい感じで光に当たると貝模様がキラキラしています。

今回、玉の柄は写真の青い研ぎ出しの玉枠と合わせました。

玉置と玉網は前記事を参考にして見てくれると嬉しいです。

turibakapapa.hatenablog.com

こんな感じで今回2022年秋に新しい釣り道具が仲間入りしました。

万力、竿掛け、玉の柄、玉網、玉置とヘラブナ釣りには欠かせない釣り道具です。

釣り道具は長く使えるように大事に使いましょう!

釣り場でセットするとこんな感じです。

青い研ぎ出しはけっこう目立って見えますね。悪いことはできませんよ!気をつけて下さい!(笑)

今回は、竿掛けと万力、そして玉網と玉の柄の込みを合わせてもらったので、頼んでから1週間くらいはかかりました。まぁ、だいたいどこに頼んでもそれくらいはかかりますね。その間は楽しみで親子でワクワクしてました!(笑)

ほんとに魚釣りの事ばかり考えている親子ですね!(笑)

これからはどんどん寒くなるので暖かくして魚釣りに行きましょう!

そんな寒くなる中、峠越えします。まぁ、いつもの慣れたもんです。凍結路面や積雪にはこの時期気をつけて行きますよ!

なかなか落ち着く事ができません。北海道のあちこち行かないといけないです。

ほんとに北海道はでっかいどーです!(笑)ちょっと行ってきますの距離感が凄すぎます!

それではまた、安全運転でちょっと行ってきます!(笑)したっけね~、