とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

特Sの両だんごで爆釣だぜ!久しぶりに富沢でヘラブナ釣り!(2023富沢の池12)

久しぶりの富沢の池です。少し用事では池まで来てますが、ヘラブナ釣りは久しぶりです。2週間ちょっとぶりかな?ヘラブナちゃん達にも忘れられたかも〜、、? なんちゃってね〜(笑) 

北海道もだんだん暖かくなって来ました。とても過ごしやすい季節です。やっぱり北海道の6月って最高な季節ッス~! 花粉症はヤバいんですけどね、、(T_T)

さてさて~、朝から色々とやることがたくさんあります。車のオイル交換をしてもらう為、車を持って行かないといけません。そのまま給油してその後は、値上がりして1000円じゃなくなった1000円カットのお店で髪を切ってもらいます。なんと1400円カットになってました~!(笑) まぁ、この世の中しょうがない感じです。

そのあとで、ヘラブナ釣りに向かいます。

ちょっと続けて3回ほど池の前水上公園でヘラブナ釣りをしていました。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

野釣りも楽しいですよね~!強い引きと、きれいなヘラブナちゃん!野釣りの醍醐味ですよね~!

そんな感じで久しぶりの富沢です。久しぶりだと楽しみで、ワクワクドキドキしちゃいますね〜!

 

それでは、久しぶりの旭川市富沢の山の中にある富沢の池にヘラブナ釣りに来ました! 

竿掛けも久しぶりのらっきょう竹です。写真には映ってないですがもちろん玉の柄もらっきょう竹ですよ〜!らっきょう竹は、このボコボコ具合が最高にかっこいいッスよね~!

今回のえさは特Sの両だんごでやるつもりで来ました。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

特Sだと単品使いでけっこういけちゃうので、個人的にはけっこう使っています。

もちろん今回も特Sの単品使いです。

よ〜し!やるぞ~!

今回はピンクのちいかわのくつしたです!(笑) これならきっと釣れる事間違い無しです!(笑) いやいや〜、くつしたは関係無いですよね~!(笑)

 

とりあえずえさを付けて振り込んで、その間にちょっとえさボールの中のえさを手直ししながら、、、、って、もう浮きの周りにヘラブナちゃんの影が見えてますけど~!

そして、

けっこう釣れますよ~! これは楽しいです!

夕方にちょっと子供達とお買い物に行くので、あまりゆっくりできないのが残念です。

約2時間半くらいの時間でしたが、38枚ゲットしちゃいました~! やったね~!

朝からできたら軽く100枚いっちゃう勢いですよね! これはヤバい感じです!

さて〜、お買い物行きますか〜! 

 

それではまた、そういえば新しい車は荷物たくさん乗せれそうです!したっけね〜、