とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

多摩川ヘラブナセンターで親子で楽しくヘラブナ釣り!街中で電車でも行けちゃう?

多摩川ヘラブナセンターさんに今回は合間時間で寄りました。初めて多摩川ヘラブナセンターさんに来たので、ワクワクドキドキですね! それでは親子でレッツ・ゴーです!

多摩川ヘラブナセンター、場所は川崎市多摩区宿河原2丁目になります。近くにはJR南武線の宿河原駅があります。ほんとにすぐ近くなので歩いてもたぶん5〜10分くらいだと思います。これなら電車でヘラブナ釣りに行けちゃいますね!

 

そして時間はお昼すぎの時間だったので、息子くんにお昼ごはんです。徒歩すぐの場所にセブン-イレブンがあるのでお弁当を買って持たせました。

そして、うちの親子もヘラブナ釣りをしたあとに宿河原駅の目の前にある銭湯の宿河原浴場に寄ってヘラブナの生臭い体を流して来ました。銭湯も近くにあるのは最高です!

これは親子で1日遊んで銭湯に入って帰れるぞ! なんとも魅力的なヘラブナ釣り場ですね〜!

それではヘラブナ釣りを始めますよ~!

料金は1日2300円、半日1800円みたいです。街中でこの料金で1日遊べる!某、夢をお金で買うネズミの国の料金なら何回ヘラブナ釣りが出来るのか?(笑)うちの親子は2人でそんな冗談を話しながらの準備をします。

パラソルを出すのは、スノコに万力を付けて使ってね〜、とのことでした。桟橋でヘラブナ釣りをする人ならだいたいスノコにパラソル万力でパラソルを出せるはずなので大丈夫ですね! この日の川崎市猛暑日なのでパラソルが無いと倒れちゃいます! この日もパラソル無しのツワモノがヘラブナ釣りをしていましたが、、、すげぇ〜!

当日は平日の昼過ぎの時間帯でしたが、何人もヘラブナ釣りをしていました。

少しお邪魔致します!息子くんは約3時間のヘラブナ釣りができました~!

自分も準備の分を引いて、約2時間30分くらいのヘラブナ釣りを楽しくできましたよ! メーターのタナ規定がある場所なので、8尺のメーター両だんごでとりあえずやってみます。

竿は閃光L2の8尺です。 えさは特Sの両だんごでやってみます。

えさが足元に落ちるとたくさんヘラブナちゃん達が寄って来ますよ!

けっこうたくさんヘラブナがいる雰囲気です。きっとこれはたくさん釣れるぞ~!

息子くんはいつものとろろのエサで楽しく釣れています。息子くんも初の神奈川県のヘラブナちゃんです。

色々と経験してたくさん釣れる様に頑張ってくださいね!

息子くんもけっこう釣れています。頑張ってたくさん釣るんだよ~!

朱紋峰 凌の紅い竿が夏の空に映えてきれいです! それにしてもうちの息子のむちむちな腕!!真っ黒に日焼けしてますね~!

ダブルで何回か釣れる事もあり、自分はかなりのハイペースで釣れています。

ヘラブナのサイズはだいたい25〜30cm弱って感じです。街中でこんなにきれいなヘラブナがたくさん釣れるなんて!めっちゃ嬉しいです!

約2時間30分くらいで自分は58枚釣れました。きれいなヘラブナが街中で釣れる!銭湯やコンビニが徒歩圏内!! うちの親子には良い感じの場所でした! 今回は合間時間でのヘラブナ釣りでしたが、ぜひまたゆっくりと足を運びたいです。

 

そして川崎市でも忘れちゃいけない今回のくつしたは?

ハチワレちゃんです〜! たくさんヘラブナが釣れたのでハチワレもにんまりしてますね~!

神奈川県でもキャラクターのくつしたは健在です!(笑)

さて、うちの息子くんは梅雨明けの暑さの洗練を受けていますが、楽しく過ごしています。連日の猛暑日ですがたくさん飲んで熱中症には気をつけましょう!

 

それではまた、神奈川県川崎市多摩区からでした〜!したっけね〜、