とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

滝川市、池の前水上公園、旧石狩川のラウネ川でヘラブナ釣り!(2023池の前水上公園1)

池の前水上公園の池です! 滝川市にある旧石狩川三日月湖です。地図上ではラウネ川となっています。久しぶりの池の前水上公園に来ましたよ!

ラウネ川は、滝川市の西側にあり、めっちゃでかい三日月湖で、旧石狩川なので、石狩川と同じく一級河川に指定されています。

ラウネ川は滝川市B&G海洋センターの水上スポーツ、カヌー競技とかで使われています。ヘラブナ釣りをしていると日曜日とかだと良くカヌーをしているのを見ます。

カヌーも楽しそうです!

そんな池の前水上公園の池でヘラブナ釣りをして来ました。

広い池の前水上公園、場所は今回、通称滝の前、1丁目1番地です。

当日雷雨予報で、雷雨にてたくさんの雨で水門が閉じて水量が増える予想です。

 

浅場に水量が増えてきたらいっきに魚が入って来る予測です。産卵期のヘラブナが近くにいるはずです。乗っ込みシーズンですね~!

しかし、、、いい天気ですね~!(笑)

パラパラって少しの雨で終わりました〜!(笑)

ちょっとズレて雹の降っている場所もあります。滝川市はたいした雨も降らずに済みました!

その為、激浅のこの辺りはちょっと釣れないですね!(笑)

息子くんも頑張ってね〜!

息子くんも久しぶりの野釣りで頑張っています。後ろ姿もだんだんヘラ師の雰囲気が出てきましたね。

風も弱く、雰囲気は釣り日和です。雰囲気だけは良い感じです!

予測が外れたので、なかなか難しいです〜!(笑)

ウグイはいるんですけどね~、、、

そんな中でもなんとか7〜8枚くらいゲット出来ました!

でかいやつは残念ながら今回は釣れないで終わっちゃいました。

そして息子くんも1枚ゲット出来ました!

なんとかボーズ回避です。良かったです〜!

 

今回は残念ながらハズレました! 野釣りはそんな事も良くあります!

だから当たった時にはめっちゃ嬉しいんですよね!

そんな池の前水上公園は池の横には温泉があるので、温泉にも行ってみてくださいね〜!

うちの親子もたまに温泉に行ってますよ~!

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

北海道の大自然の中でヘラブナ釣り! 北海道の広すぎる景色に圧巻です!

そして北海道の温泉に感謝! いつも北海道を満喫している親子でした~!

 

それではまた、北海道はでっかいど〜!(笑)したっけね〜、