とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラブナ釣り、滝川市池の前水上公園!次は深場でリベンジする!

滝川市池の前水上公園でリベンジマッチです。ヘラブナちゃん待っててね!

今回は前回のリベンジです。思っていたよりも暖かい日が多く、予想よりも水温が下がって来てないみたいです。まだ北海道のヘラブナちゃんも夏の延長みたいですね。

前回は作戦ミスでボーズに終わりました。もうずっとボーズをくらって無かったのでかなりのショックです!

もう立ち直れないかも!(笑)なんてね〜!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

そんな前回からの反省点もあり、今回は深場狙いの夏の延長線の釣りをしてみるつもりです。

 

さて、子供達が小学校に行きました。息子くんもちゃんと小学校に行きました。こんなにきちんと小学校に行ける様になってくるとなんだか淋しいですね。いつも、どこに行くにも一緒に居た息子くんが小学校に行くと淋しいもんですね。しかし!淋しいとか思う暇もありません!リベンジしなくては!!

子供達の帰って来る時間までなので時間との勝負です。しかも5時間授業とのことなのでちょっと早めに帰って来ます。さっさと池に行きましょう!

前回は15尺で2メートル弱の底釣りでした。少し寒くなって、ちょっとだけ浅い場所にヘラブナも入って来るかな~?って考えていましたが、間違いみたいです。まだまだ夏の延長線で、暖かい日が多く難しかったです。その為、今回はちょっと深場で型物を狙います。数は釣れないかもですが、30センチ以上のヘラブナを狙います。

 

それでは行きますよ~!

滝川市池の前水上公園でヘラブナの型物を狙います。

滝川市池の前水上公園はめっちゃ大きい池です。地図上ではラウネ川ってなっている場所です。とにかく広い、めっちゃ広いです!

当日は雨が降る予報なので車から近い場所でやります、

橋の横でやる事にしました。

橋の横です。ほんとに橋のすぐ横です。車もすぐ後ろなので雨が降ってもすぐに片付けして帰れます。

今回はちょっと深場です。竿は21尺でやります!

しばらく使って無かった21尺をひっぱり出して来ました。仕掛けを作ってからのスタートなのでさらに時間が無くなりました。ヤバいぞ!

えさはペレット系の両だんごです。えさはそれしか持って来てないのでペレット系の両だんご1択です。それでなんとかするしかないです。夏の延長なら両だんごで行けるはず!

マルキュー(MARUKYU) ペレ底

マルキュー(MARUKYU) ペレ底

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

ペレ底をベースにだんごの底釣りの夏と冬を状況でブレンドです。

今回はペレ底単品で使いました。ちょっと固めなえさでやりましたよ。

水深は21尺で約4m弱です。前回よりもけっこう深い場所です。

エサ打ちを始めるとけっこう強い雨が降り始めてあまり写真も撮ってなかったです。スイマセンです。

35センチくらいのヘラブナも釣れてくれて今回はなんとかリベンジ出来たはずです。数は少なく、4枚でしたが短時間なのでまぁ、良い感じだったと思います。

深い場所からのヘラブナの強烈な引きは最高に楽しいです!!

今回の野釣りリベンジ、数は少なく終わりましたが、けっこう大きな経験が出来たと思います。

雨にも負けずヘラブナ釣り!北海道もまだもう少しできるので楽しみましょう!

たまには野釣りも楽しいですね〜!

そして忘れちゃいけないのが今回のくつしたです。

けっこう雨が降っていたのでパラソルの中で小さく足を出して撮りました!(笑)

今回はみんな大好きちいかわのハチワレちゃんです〜!(笑)

たまに長竿を振ったらちょっと疲れたぞ!

雨降りで少し濡れたしゆっくりお風呂に入りたいですね!

それではまた、21尺、6.3メートルの竿ですよ〜、したっけね〜、