とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

滝川市、池の前水上公園、ラウネ川でヘラブナ釣り!グルテン四季の両グルテンで底釣り、リベンジマッチだぜ!(2023池の前水上公園2)

またまた滝川市の池の前水上公園、ラウネ川にヘラブナ釣りに行きました!

前回は残念ながらハズレました!(笑) 今回は前回のリベンジマッチです!

前回は雷雨予報が実事に外れて、池の水量が増えませんでした。その為、今回ははずさない様に場所を選択しますよ!

春の浅場はバクチです! 当たればでかいけど、はずしたらチーン、、、、、って、なりますからね~!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

前回同様、滝川市の池の前水上公園、ラウネ川に行きますが、めちゃくちゃ広い池です。野釣りなので場所選択も楽しみのひとつです。

今回は浅場でも無く、深場でも無く、ちょっと深めな場所を選択しました。

浅場からだんだん深場に行く途中のヘラブナを狙っていく予定です。

場所は通称6丁目の内側です。今回は1人で来たのでこの場所を選択しました。

実は息子くん、もうすぐ修学旅行があるので、休んでばかりいられないのです!

 

息子くんと来る時は、ちょっと釣り場に降りるのが険しいので危ないです。滑ったら池にダイブしちゃいますよ〜!(笑) 車を止める場所はすぐ近くですが、釣台を出す場所がちょっと急な斜面を降りないといけません。

その為、お、と、な、の場所です!(笑) なんだかあやしい響きですね!(笑)

 

そして今回使う竿は、13.5尺の風切です。水深は13.5尺で2.2メートルくらいで、底釣りをします。

グルテンの底釣りでえさはグルテン四季の単品です。ぐるぐるグルテンの底釣りですよ〜!(笑)

さて〜、釣れるかな~?

子供達を小学校に送り出してから出発して、小学校から下校してくるくらいには帰るので短時間勝負です。

打ち始めは、だいたい10時半くらいです!ヤバっ!色々やってから家を出て来たのでもうこんな時間です!(汗)

エサ打ちから1時間くらいはボーズです!(汗)

その後、奴らは来ましたよ~! よっしゃ〜!

バタバタ〜っと10枚ゲットして終了します。さっさと片付けして帰らねばならんです!

きれいなヘラブナばかりで、野釣りの醍醐味のきれいで元気いっぱいのヘラブナだったので楽しかったです!

そして今回のくつしたは?

じゃ~ん!! ハクション大魔王のアクビちゃんです!(笑) しかも五本指靴下です!(笑) ん〜!! きっと、このくつしただから釣れたんですね〜!(笑)って、くつしたは関係あるのかな?(笑)

 

そしてさすが北海道です!

めちゃくちゃ広い池で、見渡す限りの大自然! しかも誰も見えない!(笑) 人口物も何も見えない!! まさに北海道の大自然!!

ほんとに誰もいないです!!

こんな広い景色を独り占めなんですが、見てるのは浮きなんですよね~!(笑)

北海道だとこんな感じで広々とヘラブナ釣りができたりします。 もったいないですよね。ほんとは、もっとたくさんの人にヘラブナ釣りに来て欲しい場所なんですが、なかなか難しい問題ですね。

そんな北海道らしい景色の中で野釣りを独り占めして来ましたよ~!

さっさと帰りま〜す!(笑)

 

それではまた、やっぱり北海道はでっかいど〜!(笑)したっけね〜、