とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

滝川ふれあいの里の温泉に親子で久しぶりに行く!

滝川ふれあいの里に久しぶりに行きました。ほんとに久しぶりですね〜、子供達も冬休みでついてきているので、一緒に行きます。

すっかり辺りは夜の世界です。夜の温泉に入りますよ〜!

夜の雪見の露天風呂とか最高ですよね〜!

今回はここの滝川ふれあいの里は通過地点です。ここまで来るのにいつも以上に時間がかかりました。前の見えない猛吹雪でホワイトアウト!さらには濃霧で視界ゼロ!久しぶりに中々な北海道の冬道でした!さすがにうちの息子くんもやばいね〜!って言っていました。冬道は時間に余裕を持って安全運転をしましょう!

それではふれあいの里の中に入りますよ〜!

滝川ふれあいの里は裏に大きな池があります。ここまで魚釣りに来ましたね!

石狩川三日月湖なので広いです。地図上ではラウネ川って書いてあるはずです。

turibakapapa.hatenablog.com

きれいなヘラブナが釣れる池です。ぜひヘラブナ釣りもしてみませんか?

それでは、話を戻します。

滝川ふれあいの里はごはんも食べれます。今回はもう夜も遅くなったので、ラーメンを食べて行く事にします。

双子の娘ちゃん達は塩ラーメンと味噌ラーメンです。

寒くなってあったかいラーメンが美味しい季節ですよね!

 

次に息子くんは、

息子くんは醤油ラーメンです。 

自分も一緒に食べますか!そういえば昼もまともに食べてなかったです!(笑)

ジャジャーン!味噌ラーメンとゲソ丼です!

ゲソ丼が大好きなので今回はゲソ丼もつけちゃいました。

親子であったかいラーメンを食べてから、温泉に入りますよ!

魚釣りと温泉のセットで来たりしていた滝川ふれあいの里ですが、今回は通りすがりでラーメンと温泉のセットで温まりました!滝川の街場からはラウネ川の橋を渡りすぐに着くのでこの辺りではけっこう人気な場所です。

近くまで来たらぜひ寄ってみて下さいね!

 

さて、激動の年末年始も終わり、なんとかなりそうかな?と、思い始めましたがまだまだやばめッス!発熱して出勤出来ない人や家族が発熱して出勤出来ない人や、、、

この頃少し歳も重ねてだんだんと若者では無くなって来ました!(笑)

ちょっと身体がつらい日もありますが頑張っていきましょう!

 

それではまた、生タマゴたくさん食べると元気が出るのか?したっけね〜、