とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

浮きはSATTOメタレッド、ブラウンラベルで、新Bベースのバラケえさで、うどんセットの釣り!(2023富沢の池11)

ヘラブナ釣りも色々浮きがあります。今回はSATTOのメタルレッド、ブラウンラベルのパイプトップの浮きを使って、新Bベースのバラケえさでうどんセットの釣りをしますよ! 最近はパワー系のうどんセットの釣りばかりしているので、たまにはさなぎ粉系のうどんセットの釣りをしましょう。パワー系とは少しシステムが違うので、仕掛けを作る所からスタートです。今年の夏はパワー系とさなぎ粉系、どちらもいけるように準備しておきます。

息子くんも大きくなって来て、たまに例会や大会も最近誘われたりする事があるので少し準備しておきましょう!

夏から秋のさなぎ粉系のバラケのうどんセット用の仕掛けです。

道糸1.5号、ハリスが0.6号の浅ダナうどんセットです。

新Bも久しぶりに使いました! 個人的には大好きなえさなので楽しみですね!

浮きもSATTOの浮きを使います。メタレッド、ブラウンラベルのパイプトップです。

マルキュー(MARUKYU) 新B

マルキュー(MARUKYU) 新B

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

さて、朝に子供達は小学校に行きます、、、息子くんは小学校に行けずにいますね、

もしかしてトロロセットの釣りがおもしろ過ぎて行きたいのかも?(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

とりあえず何も聞かないで一緒に連れて行きますか〜!(笑)

ちょっとやることがたくさんあります。役所にも行かないといけません。小学校にも行かないといけません!昼までは池に居る事ができるので早めに行きます。

水門の砂を少し掃除してからスタートします。ちょっとしかヘラブナ釣りが出来ないので、すぐに息子くんの準備してスタートします。

やっぱりトロロセットでやりたかったみたいですね!

頑張って下さいね〜!

そして今回のくつしたは、アーニャのくつしたです〜!

仕掛けを作ってからそのままスタートです。

バラケは新Bベースにマッハと浅ダナ一本をブレンドです。

食わせえさは感嘆です。

まぁまぁのペースで釣れてますね。

楽しく親子で小雨混じりでしたがヘラブナ釣りを堪能しました。

短時間でしたが16枚ゲットできたのでまぁ、良い感じだと思います。

息子くんも5~6枚釣れているので前回よりも釣れました。頑張ったね!

役所と小学校に行くのでお昼ごはんはラーメンを食べるかな?

道の駅でラーメンを食べて役所に行く事にしました。

梅光軒のラーメンを食べますよ!

味噌ラーメンです!

そして汁まで完食!

昼食後はすぐに役所まで、そのまま小学校に向かいました。

ほんとに暇なしです。貧乏なんちゃらって言いますからね!頑張りましょう!(笑)

 

それではまた、次は醤油ラーメンにしようかな?したっけね〜、