とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

朝晩涼しくなって来た北海道、夏の終わりが見えて来ましたね!(2024富沢の池19)

朝晩の気温がだんだん涼しくなって来た北海道です。今年の夏も終わりが見えて来ましたね! やっぱり北海道の夏は短いと実感しました。それでもあと少しは夏の終わりを楽しめるので、ヘラブナ釣りに行きますよ~!

久しぶりの富沢の池に行きました。ちょっと北海道から離れていたり、お盆の時期だったりと、なかなか来れないでいました。今回も2〜3時間くらいの合間時間でヘラブナ釣りです。

昼間はまだまだ暑いです。あと少しは夏を感じながらのヘラブナ釣りが出来そうな感じです。夏と言えば、とろろの釣りですよね〜!

息子くんはとろろのセット釣りで楽しく釣れています。自分は男の両だんごでやりましたよ!

特Sの両だんごでやりました。ちょっとヤワネバ系の感じの仕上がりです。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

竿は柳の8尺を使いました。

細身の竿ですが、パワーを感じる竿です。

この竿が大好きなんですよね〜!

息子くんもポツポツ釣れています。

自分もそれなりに釣れています。夕方はちょっと色々とあるので早めに帰りますよ〜!

今回は34枚ゲットして片付けします。
今回は久しぶりに親、兄弟、叔父、叔母、いとこ、はとこ、おじいちゃん、おばちゃんとみんなで夕食です。たまにしかみんなで集まれないので子供達は楽しみみたいです!花火もみんなでしますよ~!

そういえば、前回みんなで集まったのは、うちの母の御葬式の頃だった様な気がします。みんなでワイワイとやりますよ~!

それではまた、一段落したら少しだけ身体を休めます、したっけね~、