とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

日曜日、ちょっと人のいる中のプレッシャーのかかる中のヘラブナ釣り!それでもけっこう釣れるので楽しいですよ〜!カラツンが出るとぷ~さんみたいな顔になる?(2024富沢の池16)

日曜日のヘラブナ釣り、人が少し多く入るとヘラブナにプレッシャーがかかりなかなか釣れなかったりしますよね!それもまた特訓ですよ! 

当日は天気も良く、良い釣り日和です。少し普段よりもゆっくりとエサ打ちしながら楽しく過ごす予定です!次の日もまた出勤だからね、毎日が激務です〜!(泣)

水面に映っている青空が最高に気持ち良いです! まさに北海道の夏って感じです! 自分と同じくらい爽やか〜!(笑) なんちゃって〜!(笑)

今回は息子くんも来ています。頑張ってくださいね! 久しぶりに会う人もいたりして、みんなでワイワイガヤガヤとダジャレも出たりしながら楽しくヘラブナ釣りができました~!

こんな感じの釣りができるのもヘラブナ釣りの楽しみです。自分は日曜日の休みが少ないので自分には貴重な日曜日のお休みです。リフレッシュ!ですね〜!

息子くんもみんなでワイワイして楽しく過ごせて良かったです。月曜日から中学校頑張ってくださいね!

まぁ、そんな中ですが、しっかりとヘラブナ釣りはしますよ~!

えさはちょっと軽くてふわふわの方が良さそうな雰囲気です。

特Sに浅ダナ一本を足したエサでやりました。

特Sが2杯、浅ダナ一本が1杯に水が1杯で、練り込み粘りを出してのエサ付けです。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

最近は特S系の両だんごばかりしていますね!

竿はいつものSHIMANO 閃光L2の8尺です。

軽くて軽快な竿なので使いやすいです。

途中けっこうな、カラツンもあったりしていて良い練習になりました。

カラツンが出ると、、、、、

今回のくつしたのぷ~さんみたいな顔になっちゃいます〜!(笑)

カラツンが出ている人はみんなこんな感じになる?かもしれないですね〜!(笑)

まぁ、カラツンがあるならヘラブナがいるので、ちょっと細かい作業をしながら調整していきます。すると不思議、さっきまでのカラツンもしっかりと釣れてくれますよ!

けっこう大きいサイズも混ざりながらそれなりに釣れました!

大きいサイズも混ざるのでめっちゃ楽しいです!

そして今回は、44枚で終了します。けっこう釣れましたね!

次の日は学校に仕事もあるので早めに帰ります。イオンにお買い物にも行かないといけないですからね~!

イオンにばっかり買い物に行ってるって?(笑)

だってイオンが近いし便利だからね〜!

たまにはシュークリームを買って帰って食べようと思います!

 

それではまた、ウインナーも買いますよ~!したっけね~、