とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ラーメン山岡家 旭川神居店で期間限定えび塩らーめんを食べる!!

ラーメン山岡家 旭川神居店さんにラーメンを食べに息子くんと行きました。

食べたのは期間限定メニューのえび塩らーめんと、もちろん卵かけご飯です! 息子くんは醤油ラーメンを食べました、、、? こないだもなんだか同じメニューを食べましたよね〜!(笑)

turibakapapa.hatenablog.com

こないだは、ラーメン山岡家 東光店さんでしたね。店舗が違いますね。

今回行った山岡家はラーメン山岡家 旭川神居店さんです。

場所は、国道12号線沿いです。札幌と旭川を結ぶ国道12号線は北海道の中でも交通量が多い路線で、その国道12号線を札幌から旭川方向に走り、旭川市内に入ってちょっと行くと右側にあります。国道沿いの為、赤い看板がけっこう目立ちますね〜!

 

赤い看板に誘われてうちの親子はラーメンを食べに来ました!(笑)

自分は迷わずに期間限定メニューのえび塩らーめんです! 息子くんも迷わず醤油ラーメンです! そしていつもの卵かけご飯も一緒に食べます。

まずは自分のラーメンです。

えびの風味豊かなえび塩らーめんです! 

三陸産のわかめが美味しいです!

えび塩らーめん、めっちゃ美味しそうですよね~!

 

そして息子くんのラーメンです。

醤油ラーメンです。すっかり大人の大きさのラーメンを食べれる様になって来ました。たくさん食べて大きな男になって欲しいですね!

そして忘れちゃいけない卵かけご飯です!

山岡家に来ると食べたくなるのが卵かけご飯ですよね~!

かつお節とネギが良い感じです!

そして、、、

もちろん完食しましたよ!

親子でガツンとくる味のラーメンを美味しく頂きました。

次は味噌ラーメンを食べるかな?どうしようかな~?

そんな感じでちょっと遅めの夜ごはんになりました。

 

それではまた、クセになる味でした~!(笑)したっけね~、