とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

熊っ子チェーン、旭川ラーメン本店に親子で行く!の巻、

ラーメンを親子で食べに行っちゃいますよ〜!

熊っ子チェーン、旭川ラーメン本店さんです。場所は旭川市内の国道39号線沿いの旭川市大雪通7丁目504-1です。

旭川市の中心部から国道39号線を当麻方面にちょっと行った辺りです。

 

さて、うちの息子くんも何度か行っていて大好きなラーメンです。

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

これぞ、The旭川ラーメン!って感じのラーメンです。

ちぢれ麺に魚介スープ、寒くても温かい様に油の浮いている旭川ラーメン!これがまた美味しいんですよね!

 

今回は当麻町にあるおじいちゃんの家からお米を積んでから配達です。通り道のラーメン屋さんで少し遅めの昼食です。自分1人ならさっさと終わらせて帰るのですが、冬休みで子供達も一緒について来ています。たまにはラーメンをみんなで食べますか!旭川にいるんだから旭川ラーメンですね!

そんな感じで熊っ子チェーン本店さんに行きました。

メニューも色々あってワクワクしますね!この他にごはん系のメニューもあります。平日の昼間は近くの職場からもたくさん昼食に来たり、出前を取ったりと人気なラーメン屋さんです。すぐ近くには日本製紙旭川工場がある為、平日は働く人がたくさんいる地域です。

 

さて、今回は息子くんと双子の娘達がいます。

息子くんは醤油ラーメン、双子の娘達は塩ラーメンと味噌ラーメン、自分はねぎみそラーメンです、、、って、みんなバラバラです。

いつもうるさいくらいのうちの双子ちゃん達も食べる時は静かです。

ここのラーメン屋さんは小上がりのお座敷もあって子供がいてもゆっくりと足を伸ばして食べれるのでほんとにありがたいです。

自分はここに来ると、ねぎみそラーメンを食べる事が多いです。美味しいですよ!

駐車場もあってゆっくり足を伸ばして美味しいラーメンを食べれる!

国道沿いなので寄りやすく行きやすいお店です。

 

ぜひ近くを通る時には寄ってみてくださいね。

 

そして満腹な子供達です。双子の娘達はすぐに夢の世界に行きました!(笑)

息子くんはさすがに起きてますね。

年末年始も自分は普通に出勤です。激務のピークは超えたかな?と、思いますが、1月の1週目くらいまではけっこう油断出来ないので、あと少し気を引き締めて頑張りましょう!

それではまた、寒い時期はラーメンが美味しいです!したっけね〜、