とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

シルバークリークミノー

まだまだ寒い北海道です。今日は天気予報を見ると最高気温でもマイナス10度以下との事らしいです。寒すぎですね。

 

今回はシルバークリークミノーを見ていきたいと思います。

 

自宅近くのいつも行く川では淵と瀬がたくさんあって変化に富んでいる川です。中流域で水量もそれなりにあります。北海道では中流域としては一般的な感じの水量と川幅です。そんな北海道の川のルアー釣りによく行きます。小さな息子くんも一緒によく行きますよ。

f:id:turibakapapa:20210203102010j:plain

f:id:turibakapapa:20210203102048j:plain

 

シルバークリークミノーです。安価でお求めやすい価格帯のグローブライドです。ダイワ製品ですね。

ルアーは魚にぶっちぎられたり、根がかりして無くなったり消耗品です。消耗品だけど値段が高いですよね。安価な価格帯はありがたいです。

シルバークリークミノーは北海道の短い夏に浅瀬での使用やちょっとした緩い流れに使用しています。

北海道の自然河川では夏場に浅瀬でガンガン捕食活動している魚がたくさんいます。流れをきちんとつかんでキビキビとした動きのルアーが使いやすいですよね。シルバークリークミノーは、サイズも数種類ある為、使いたい大きさがあるはずです。

少し平べったいボディでトゥイッチしての平打ちにも良いですよ。

 

 

 

 

 

自分はドクターミノーも使用しています。こちらも安価な価格帯で良く使用しています。

turibakapapa.hatenablog.com

シルバークリークミノーとドクターミノーどちらもミノー系としては安価で使いやすいです。そして安定のダイワ製品!

f:id:turibakapapa:20210203103945j:plain

トラウト大国北海道!今年も魚をたくさん釣りに行きますよ!

 

それではまた、早く暖かくならないかな?したっけね〜、