とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ドクターミノーとドクターミノー2

北海道はまだ雪です。冬のうちにつり具の準備とイメトレ、みんなしてるよね?

 

ドクターミノーが新しくなっていました!パッケージもかっこいいです。

ちょっと乗り遅れてますが、、、

さて、今回は、ドクターミノーを見ていきたいと思います。

f:id:turibakapapa:20210131160940j:plain

f:id:turibakapapa:20210131161006j:plain

 

新旧少し比べてみるとボディのカーブが少し違いますね。重さも少し違いますが許容範囲内だと思います。ほとんど変わらず使えそうかな。少し重さがある分飛距離アップとスイミングも安定するかな?旧ドクターミノーもスイミングは安定感がありました。おそらく同じ雰囲気で行けそうですね。

 

f:id:turibakapapa:20210131162415j:plain

写真は旧ドクターミノーです。今までかなりの使用頻度で活躍しています。

北海道では、どんな場面で使うのか?北海道在住の自分の使い方を少しだけ紹介しちゃいますね。

 

川の中流域で、魚の活性が上がってくると浅い場所でどんどん捕食を始めます。よく言う「瀬に出てくる」ですね。瀬に出てくる大型のトラウトはスイッチ・オンです。捕食する気です。それを狙い撃ちする時にドクターミノーは活躍してくれます。早い流れにも負けずにスイミングして、トゥイッチするとキラッ!です。ぜひ北海道に来る時にはケースに入れておくといいと思いますよ。

また、渓流域でも活躍しています。ヤマベ釣りに行くときにも必ず持って行きますよ。

 

北海道にはまだまだ警戒心の薄くスレていない魚もたくさんいます。大自然の中で魚釣りは楽しいですよね。春が待ちきれない感じです!

 

 北海道で待ってますね。ぜひ大自然を楽しんでください!

それではまた、川で逢いましょう、したっけね〜、