とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

さくら前線もついに北海道に上陸! 旭川市で1番早いさくらはどこかな?

ついに北海道にもさくら前線が上陸しましたね。函館や札幌ではもうさくらの花が咲いています。

2024年4月18日に札幌市ではさくらの開花となっています。旭川市ではまだもう少し先になりそうですが、もう満開のさくらの花が咲いている場所があるんですね~!

まさに満開って感じのさくらの木です。

ここは、旭川市金星町1丁目の市立旭川病院の敷地内です。毎年ちょっと早めに咲くさくらの木です。ここには数本のさくらの木が植えてあり、もうさくらの花が咲いています。

こんな感じに屋内からも見られるので、病院に通院したりした際はちょっと癒やされてくださいね!

今の時代は用事が無いとなかなか病院には入れないので、誰でも気軽に見れないかもしれませんが寄った際にはちょっとみてください。

おそらくここが旭川市内では1番早いさくらの開花場所ではないかと自分は思っています。

他に早い場所があればぜひ教えて欲しいです!

ここのさくらは先週には咲き始めていたと思いますよ! この木が1番先に咲き始めていました。

これからお花見シーズンになる旭川市です。あちこちでジンギスカンをしている光景が見られると思います。

そういえば自分はしばらくお花見も行ってないですね。貧乏暇無しなので頑張らないといけないですね~!(笑)

 

ちなみに旭川市内のお花見人気スポットは旭山公園や神楽岡公園なんかがあります。旭山公園は離れていてもジンギスカンの煙がモクモクしてるのが見えるくらい人気スポットですよ!

旭山公園は旭山動物園のすぐ隣なので旭山動物園ジンギスカンも良いかもしれないですね!

 

北海道でのお花見は、「花よりジンギスカン!」です!(笑)

それではまた、ジンギスカンサイコ~!したっけね~、