とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢神社に安全祈願(2021年春)

北海道旭川市、富沢にある富沢神社に今年も安全祈願に息子くんと行きました。

北海道も春です?ほんとに春?寒いです。

雪が降って、積もっている場所もあるとの事です。ストーブまだまだ活躍の北海道ですね。

f:id:turibakapapa:20210502004510j:plain

 旭川市富沢のカムイの杜公園、ワクワクエッグのすぐそばにあるのが富沢神社です。

山の斜面に神社があります。子供を連れてカムイの杜公園やワクワクエッグに来たら一緒にお参りなんかも良いと思います。

 

息子くんは安全祈願で富沢神社に行きます。

池や川、山にいつもお世話になっている息子くんです。

ときどき安全祈願に富沢神社に来ています。

前年も同じ時期に安全祈願に来ていますよ。

参考記事も載せておきますので、参考にしてください。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 富沢神社の周辺はまだまだ広葉樹達も葉っぱも出ていません。これからですね。

桜の木も神社の周りにあるのでこれから桜の花も咲きますね。親子で楽しみにしています。

f:id:turibakapapa:20210502083735j:plain

参道の階段も木の階段で、それほど長くないので誰でも簡単にお参りできますよ。

小さな子供でもお参りできますね。

 

今回、自分も息子くんも大きな事故や、でかい怪我も無く1年お世話になりました、今年の魚釣りも事故や怪我の無い様にとお参りしました。

f:id:turibakapapa:20210502084442j:plain

いつもきちんとお参りしている息子くん。がんばってマイペースに成長しています。

ヘラブナ釣りの輪を通じて息子くんも成長してくれたらいいなと感じています。

先日も息子くんに新しいヘラブナ釣りの輪が広がり、自分も嬉しく思っています。

みんなに暖かく見守ってもらいながら成長している息子くん、一緒に頑張ろうね。

 

 新しいヘラブナ釣りの輪の参考記事です。参考にしてください。

turibakapapa.hatenablog.com

 富沢神社の横です。

横には地神様が祀られています。

 

f:id:turibakapapa:20210502085339j:plain

 

富沢神社からカムイの杜公園、ワクワクエッグを見おろす感じで見てみると、たくさんの車や人が見えました。

前方の丸い体育館みたいな建物がワクワクエッグです。

鳥居の少し右側に見える、フクロウの遊具のあたりがカムイの杜公園の遊具です。そのまた右側にはキャンプサイトがこの神社からは見えます。

あとジムニーも見えますね(笑)

f:id:turibakapapa:20210502090019j:plain

さすがに大型連休です。前年もこの連休にはたくさんの人が来ていました。

自分は人の少ない平日に行けるので、混んでいる今はやめておきます。

今は密を避けて、ナチュラルソーシャルディスタンスの山の池で静かにしておきます。

お笑い釣りクラブだから静かにではないのかも?ですね(笑)

 

まだまだ肌寒く体調には気をつけましょう!

 

それではまた、次は桜が咲く頃また富沢神社に参拝ですね、したっけね〜、